closet

華奢見え効果も♡「色っぽスリットアイテムの使い方」をマスター!

スリットアイテムって、色っぽくてセクシーなイメージですよね。

元々はスカートでも動きやすくするために入れた切り込みだったと言われています。でも最近では、華奢見えや女っぽ要素を足すために取り入れられているようなんです。

今回は、そんな“スリットアイテム”の使い方をご紹介していきます!

 

プチプラからも展開アリ!

密かに人気を集めているロングTシャツは、スリットが入ってるものが簡単。なんと、GUでもゲットできちゃいます♡

腰よりも高い位置までスリットが入っているので、抜け感が生まれて華奢に見えるんです。

デニムを挟めば、やりすぎない最旬のシルエットが完成します。

 

トレンドのキャミワンピもスリット入りを

今季は、マキシ丈のキャミワンピがトレンドに浮上中。

体型カバーには向いているかもしれませんが、メリハリがないので身長が低い方や脚を長く見せたい方には不向きだったり……。

そんなときもスリットさえあれば心配なし。技ありなディティールで、ずん胴コーデとはおさらば!

 

ワイドパンツもより旬な雰囲気に

人気続行中のワイドパンツですが、少しマンネリ化しているという方も多いはず。

スリットアイテムを足して、いつもより女っぽい印象に仕上げてみてはいかがでしょうか?

確実に旬なコーデに格上げできますよ♡

 

膨張色も難なくクリア♡

暖かくなってくると、やっぱり履きたいホワイトスカート!

膨張色だし、ちょっと手を出せないと諦めていませんか? スリット×ウエストインのテクニックを使えば簡単に華奢見えが可能です♡

 

少しこだわったデザインを取り入れるだけで、コーデの印象は大きく変わります。

今季は、トレンドのスリットで華奢見えコーデを叶えてみませんか?

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

二の腕もしっかりカバー♡「3大華奢見せトップス」って?

ユニクロでもオッケー!「華奢見えプリーツスカート」が優秀すぎる♡

どうせなら華奢に見せたい♡「買うべき美脚デニム」はどれが正解?

好印象を残す♡「華やか白スキニーを着こなすコツ」って?

ローラも着てる♡普段もOKな「オールインワン」が優秀すぎ!