closet

オーダー続出中♡美容師が教える「本当に人気のスタイル」ベスト3

女子にとってヘアスタイルや長さはとても大切ですよね。

だからこそ、一般的にどんなヘアスタイルが人気なのか気になるのではないでしょうか?

一般女子のヘアスタイルに対しての感覚の共通点は、扱いやすさ、ナチュラルなワンカール、前髪がある、この3つです。

今回は美容師である筆者が更にポイントとなる箇所を含め、実際にイマドキ女子がサロンでのオーダーが多いスタイルランキングBEST3をご紹介します。

 

第3位 甘めも辛めも♡ミディスタイル

とにかくアレンジも効いて、扱いやすいのがミディスタイル。

全体的にふんわりとした雰囲気が出るようにトップに少し短めの毛束を作ります。そうすることにより顔まわりに柔らかい動きを演出しやすくなります。

動きや収まりを強調しやすくするカットラインなので、スタイリング時によくコテを巻く方にに人気のスタイルです。

前髪も少し長めの設定なので毛先に曲がる毛をつけて流し前髪にしてあげると、顔まわりとの馴染みがとてもいいのも人気の理由です。

 

第2位 時短で可愛い♡王道小顔ボブ

重めのシルエットで毛先のハネ感や広がりを抑えてくれて、ギリギリ髪を結べる長さなので、首回りもスッキリ見えるのが人気の理由。

顔まわりだけ頬に溶け込む毛束を作ることで、顔の型や大きさをカバーしてくれるのもこのスタイルの特徴です。

コテいらずなので朝に弱い人にもオススメです。

 

第1位 ラフな抜け感が最旬♡シースルーボブ

全体的に重めのシルエットにもかかわらず、風が吹き抜けるような柔らかさや軽さを演出してくれるところが人気の理由です。

根元から乾かして手グシを入れてOKの楽チンスタイルです。

顔まわりはスッキリ、前髪は眉上で短めですが、流れる毛先なので大人感を演出してくれます。

夏に向けてスタイルチェンジをお考えの方や、最近髪型がマンネリ化しつつある方にはとてもオススメのスタイルです。

 

いかがでしたか?

扱いやすさ、ナチュラルなワンカール、前髪がある。この3つのワードを意識してサロンでオーダーすれば、女子ウケ褒められヘア間違い無し。

ぜひ参考にしてみてください!

 

(HONEY 小田泰之)

 

【関連記事】

色んな雰囲気出したい♡美容師が教える「最旬ウェットミディスタイル」3つ

ローラも夢中♡今更聞けない「HUNヘアの作り方」とは

キャップにも合う♡「無造作外ハネヘアの作り方」をレクチャー

もう色抜けた…を解消!美容師直伝「お気に入りのカラーを長持ちさせる方法」って?

難しいと諦めがちな「ふんわり前髪を作る方法」をプロに聞いてみた♡