closet

いつもダメ男ばっかり!「男運ゼロな女子の特徴」とは

好きになる人がいつもダメ男、そんな男運の無さを感じている女子はいませんか?

付き合う男性は、良くも悪くも自分と同じレベルの相手と一緒になるもの。

遊んでいる男性や身勝手な男性に引っかかってしまうのも、何か自分に原因が潜んでいることが多いものです。

そこで今回は男運の無さを嘆く女子に向けて、直しておきたいポイントをご紹介します。

 

ダメ彼氏から自分自身を見つめ直そう

まず昔付き合ったダメ彼氏のことを、ちょっと思い返してみてください。

「少なからず自分にも至らない点があった」という、心当たりはありませんか……?

よく「人は鏡のようなもの」と言います。口下手だったり、本当はエッチだったり、お人よしだったり……。

彼と共通しているポイントが、何かしら浮かび上がってくるのでは。

 

あなたの男運が悪いワケ

参考までに『gooランキング』が発表している「ダメ男の特徴ランキング」を見てみると、トップ3に寄せられていたのは「すぐ他人のせいにする」「口が軽い」「口ばっかり」というポイントでした。

一見、心当たりがないあなたも冷静に考えてみると、知らず知らずこうした言動を取っていませんか?

それこそ意見を言う際、つい批判的に指摘してしまう。つい調子に乗って、あることないことを喋ってしまう……。

こうした女性では、いい男が寄ってくる可能性は低そうですよね。

 

直さないと男運が悪いままの女子の特徴2つ

ほかにも、ココを直さないと男運がないままになってしまう、女子の特徴を挙げてみました。

 

(1)相手のことを気遣えない

人は誰しもが「自分が可愛い」と思っています。

そのため、何をするにも自分中心に考えてしまいがち。あなたも彼氏ができると、ついワガママを言ってしまいませんか?

もちろん、それは悪いことではありません。でも、時には相手の考えていることなど、気持ちを気遣えると、恋愛はよりスムーズに運んでいくでしょう。これは仕事、友達付き合いにおいても同様ですよね。

こうした気遣いが自然にできる女性なら、周りも「この人、素敵だな」「こんな人になりたいな」と感じ、素敵な男性が現れる可能性も高まりそうです。

 

(2)依存心が強い

いつまでも親離れできない、彼氏がいないと落ち着かない。これではひとりでは何もできない女性になってしまいます。

彼がダメ男と分かっていても別れられないのも、こうした理由が大きいはず。

ですので、普段から自分のことはなるべく自分でやる意識を心掛けましょう。

自分の頭で考えて行動できれば、それだけ責任感が増していきます。

大人としての自覚も芽生えてくるので、異性の魅力にもつながって来るでしょう。

 

いい男と付き合うためには、まずは自分がいい女になることです。

ダメ男と付き合ってばかりの女子は、冷静に自分を見つめ直してみてくださいね。

 

【参考・画像】

ダメ男の特徴ランキング – gooランキング

※ Anatoliy Cherkas / shutterstock

 

【関連記事】

付き合ったら豹変!? 「モンスター彼氏の特徴」とは

ファッションでわかる!「浮気されやすい女子の特徴」3つ

飲み会のたびに…「お持ち帰りされる女子の特徴」3つ

付き合う気は一切ナシ!男性が弄んでやろうと思う女性の特徴チェックリスト

げっ…やってたかも!? 男が全然満足しない「マグロ女子の特徴」とは