closet

美女顔・優顔どっち?プロが教える「2大モテ顔メイク」プロセス♡

春も終わりに差し掛かり、夏が近づいていますね。ちょっとイメージチェンジして可愛くなりたい♡ と思う方も多いのでは?

実は“アイメイク”を変えるだけで、かなり顔の印象が変わるんです。どうしても同じメイクになりがちですが、様々なアイメイクを試して、色々な顔を持っておくと、更にモテ幅が広がるかもしれません。

今回は、ヘアメイクも行う、現役美容師である筆者が最旬2大モテメイクをご紹介♡

 

狙いの彼を狙い撃ち♡美女顔メイク

誰でも良いワケじゃないあなたにオススメな、旬なカラーメイク♡ カラーメイクは、男ウケしなそう……。と思う方も多いのでは?

しかし、さりげなくカラーを入れると、肌の透明感がアップし、一気に“美女顔”に仕上がります♡

選ばれるよりも、選びたいという願いが叶うかも。

 

ブルーが効く♡美女顔メイク

(1)アイホールと下まぶたにハイライトを全体的に薄く入れる

これはあくまでベースになるので、つけすぎに注意してください!

チップではなく、ブラシで入れると薄く付きますよ♡

 

(2)色ものは薄いものから順番にが鉄則!

アイホールは全体的に次の色を重ねるようにします。

色味をはっきり出したいときは、少し濃いめに入れてもGOOD。

 

(3)最後に一番濃い色を二重幅に重ねる

この濃い色は全体に入れちゃうと陰影がなくなってしまうのでNGです。

大人びた印象にしたいときはそのまま、柔らかい印象にしたい時は、指でなじませましょう。

 

(4)ラインを引く

水色のアイラインを入れることで、目元の透明感が一気に増します。筆を使って、丁寧に入れましょう。

目頭から引いてしまうと腫れぼったく見えるので、黒目の端~目尻にかけて入れるのがポイントです!

 

(5)リップは血色感重視

淡いトーンのアイラインだからこそ、リップで血色をアップ♡ 血色感を出したいときは、1色を単体で使うよりも、

2色を薄いグラデーションにするのがオススメ。薄めの色を全体に伸ばしたのち、濃い目カラーを唇の中心に乗せるイメージで簡単に出来ます♡

 

誰からも愛されちゃう♡優顔メイク

実はどんな美人よりもモテるのが、“優しげ”なメイク♡ 幅広く多くの人から好印象を持たれること間違いなし。

好きな人がいない! なんて人はまずはこのメイクで出会いを掴むのが良さそう。

誰にでも可愛がられるナチュラルな仕上がりなので、オフィスにもばっちりです。

 

ふんわり仕上げる♡優顔メイクのコツ

ベースのアイメイクは、美女顔メイクの(1)~(3)まで一緒の手順で進めてください♡

ゆびでポンポンと馴染ませるのが、優顔に仕上がるコツです!

 

(4)アイラインはブラックではなく、ブラウンで

ブラウンのラインは目頭から目尻までしっかり引いた方が目が大きく見える効果があるので、しっかり引きましょう♡

そのあと、濃いブラウンシャドーを重ねてぼかすと、アイラインの持ちも良くなり、ふんわり感も増します。

仕上がりはこんな感じで、ふんわりとグラデーションになります。優顔メイクの場合、リップは派手すぎる明るいカラーよりも、肌馴染みの良いものを選ぶのがオススメ。

色味ではなくても、グロスを重ねて作る、うるうる質感を重視しましょう!

 

今回使ったコスメはコレ!

ポイントを解説したアイシャドーとリップはどちらもマキアージュのものを使用。

ベースメイクはNARS、ADDICTION。グロスはTHREEを使用しています。ヘアメイクを行う筆者が日頃から愛用しているコスメです。

特に顔の印象を左右するアイシャドーパレット。まずは、1つで使いやすいカラーが入っているものを探すのがオススメです。

 

いかがでしたか? アイメイクを変えるだけで、あなたの印象がかなり変わるはず。

シーンや会う人に合わせて変えるのもオススメ♡

まずは2大モテメイクを攻略してみて下さいね!

 

(POOL 小松崎慶久)

 

【関連記事】

話題のアイグロスで♡色っぽ「濡れツヤまぶた」を手に入れる!

強調しないのが最旬♡ふんわりモテ「今ドキぼかし眉」を作る方法

所要時間5分!時短メイクのコツを「3つのポイント」でマスターしよう♥︎

彼との接近戦も怖くない♡あざとく仕込む「ナチュラルメイク」3つのテクニック

ローラも夢中♡今更聞けない「HUNヘアの作り方」とは