closet

透明感が溢れ出る♡美女度アップのヘアカラーって?

シアーとは“透明感があり、透き通るような”という意味。

モーブとはピンクでもアッシュでもない、柔らかな霧がかったヴェールバイオレットのこと。透け感のある“甘すぎない甘さ”が魅力です。

筆者は現役の美容師ですが、とにかく最近オーダーが多いカラーです。

実際に、美容室でのオーダー数も第1位がアッシュ系、第2位モーブ系、第3位ピンク系となっています。

夏前、カラーでイメチェンしてみませんか?

IMG_0552-20160505113534-500x334

出典:http://my-closet.jp/

 

濃いめに色味を出せばオシャレ度アップ♡

image2-20160505113518-500x334

出典:http://my-closet.jp/

薄めに色味を出せば、柔らかさの中に艶感が出て、清楚感もアップ。とっても万能なヘアカラーなんです。

夏だけど髪色を明るくすることが出来ないなど、会社員女性にもぴったりのシアモーブ。グラッシーな髪色にしてモテヘアにしましょう♡

モテに“柔らかさ”や“艶”の演出は必須ですよ。

 

 

オーダーするときのポイント

image1-20160505113502-500x334

出典:http://my-closet.jp/

美容室でのオーダーの仕方ですが、最近はInstagramや写真を持参して頂く機会が増えて来ました。

分かりやすくなりお客様と美容師のイメージの共有に役立っています!

カラーは特に感覚の説明になるので、口頭だけのカウンセリングだとなかなか思い通りになりにくいと感じます。

そのため写真を持参してイメージの共有をしましょう。1枚ではなく、何枚か選定して持っておくとよりイメージに近づきます。

“柔らかさ”を出したい、“艶を出したい”など、なりたいイメージを固めておくと、カウンセリングの内容に左右されず、イメージ通りに仕上がるのでは?

 

シアモーブ系のヘアカラーは、春夏の艶メイクとの相性もバッチリ♡

この機会にヘアもメイクも変えてオシャレ度をアップさせましょう!

 

【関連記事】

伸ばしかけ前髪を可愛く♡ちょいかきあげ前髪の作り方

美容師直伝!今更聞けない「最旬小物を使ったヘアアレンジ」とは

夏までにボディメイク♡ヘルシー痩せのコツ【ダイエットマイルール♡】

湿気に負けない♡「彼ウケ抜群ふんわりお団子ヘア」の作り方

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ