closet

ずっと仲良しでいたい♡「彼との仲を深める3つの言葉」って?

彼との交際時に気を付けているひと言ってありますか?

LINE時のやり取りやデート時って、ひと言で笑いを誘ったり、真面目な雰囲気になったりしますよね。

また、ちょっとした気遣い方で、ふたりの仲がもっと深まったりするものです。

そこで今回は交際時、ふたりの仲が深まる言葉について考えてみました。

 

男性は褒めてなんぼ!?

『gooランキング』が発表している「男性が嬉しがる女性からの褒め言葉ランキング」によると、TOP3に並んでいたのは「頼りになるね」「かっこいいね」「優しいね」という言葉でした。

いずれもオーソドックスな言葉ですが、言葉をかけられた男性にとってはとても嬉しいはず。

ましてや、それが好きな人からの言葉となれば、彼との仲はもっと深まりそうですよね。

 

ふたりの仲を深める言葉3つ

でも、大事なのはこうした言葉を言うだけではなく、どんなタイミングでどう言うか、も大事ですよね。

ふたりの仲を深める言葉の掛け方について考えてみました。

 

(1)「ありがとう」「ごめんなさい」

彼に何かしてもらった時や悪いことをしてしまった時、素直にお礼・謝罪ができるのは、例え恋人の仲でも大事ですよね。

こうしたひと言が何気なく言える相手なら、ふたりの仲も上手くいきそうな気がするもの。

親しい関係だからこそ、大事にしたい気遣いです。

 

(2)「イケメンじゃん」「素敵じゃん」

彼を積極的に褒めてあげることも、ふたりの仲をグッと深めるポイントになるでしょう。

自分の良いところを好きな人が認めてくれるのって、お互いの心が通い合う気がして嬉しくなりませんか?

悪さではなく良さに目を向けられると、いい関係を築けるのでぜひ注意してみて。

 

(3)「●●はおバカだからねえ~(笑)」

相手をからかって遊ぶのって、それだけ仲が良くないとできないことです。

相手の欠点を非難しない程度に、冗談っぽく指摘してみては?

好きな人が自分のダメなところも認めたうえで、好きでいてくれると分かれば、彼も自信に繋がるはずです。

 

いかがでしたか。

いたって何気ない言葉ばかりですが、こうしたひと言をそれとなく言えるかどうかで、ふたりの仲は大きく変わりそう。

これらの言葉で、何でも言い合える仲のいい関係を目指してみてくださいね。

 

【参考・画像】

男性が嬉しがる女性からの褒め言葉ランキング – gooランキング

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

もっといい関係になりたい♡「彼との仲をラブラブにするマジックワード」とは

5割が幸せ太り!? 彼の胃袋コントロールでデブ化を防ぐ方法!

【男性に聞いた】思わず夢中になる♡床上手な女性って?

別れのきっかけになるかも!? 「同棲時に注意すべきポイント」3つ

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡