closet

男性に聞いた!「付き合う前にエッチしちゃう理由」って?

「今日この後どうする?」何回かデートしている男性からこんな風にお誘いを受けたら、どう切り返すべきか悩んでしまう女子も多いのではないでしょうか。

そのままついていってエッチという流れになってしまえば、「セフレになってしまうのでは?」と考えてしまいますよね。

そこで今回は、男性に「告白する前にエッチしちゃう理由」についてアンケートしてみました。

 

自分の気持ちに確信が持てないから

「1回エッチしちゃうとすーっと冷めちゃうことがあるから、気軽に付き合おうとは言えないんです」(27歳/商社勤務)

「何回かエッチして、旅行も行ったりして、価値観も合って、それで居心地が良いなと思えたらやっと付き合おうと思えますけどエッチもしてないうちに言えないです」(29歳/旅行代理店)

自分の気持ちがはっきりしない状況で誘うなんて女子に対して失礼極まりない行為です。

しかし、付き合うという言葉に責任を感じるタイプなので、ちゃんと付き合ったら大事にしてくれるともいえますね。

 

付き合うという形に縛られたくないから

「まだまだ出会いもいろいろ楽しみたいし、付き合うという形で1人に絞るのはよっぽどハマった子じゃないと無理です」(29歳/医師)

モテる男性の場合、出会いに困らないのでエッチを断られた時点でさっさと他の子に声をかけてしまう人も多いようです。

連絡が気まぐれに来たり、断ったらアッサリ引いてしまったりするなら、他にも遊んでいる子がいると考えたほうがいいでしょう。

 

エッチする=付き合うと考えているから

「そういう関係になるっていうことは付き合ってるっていうつもりです」(22歳/大学生)

「大人になるといちいち付き合おうって言わないのが普通じゃないですか?でもエッチするってことは付き合うって意味だと思ってますけど」(25歳/証券会社勤務)

付き合うと言葉に出さないだけで、“エッチ=付き合う”と考える男性も一定数いるようです。

他に不安になる要素がない彼なら「これって付き合おうってこと?」とエッチの前にはっきり聞いてみるのも良いでしょう。

 

男性の意見を総合すると、必ずしも遊び目的で付き合う前にエッチしてしまうというわけではないようです。

女子が考えているより、“付き合う”という言葉の重みを意識している男性は多く、気軽に付きあおうと言えないから……というのが本音のようです。

しかし、だからといって曖昧な関係で不安を感じたままエッチに応じる必要はありません。

自分がイヤだと思ったら、相手のペースに乗って流されないようにしましょうね。

 

【画像】

※ gpointstudio / shutterstock

 

【関連記事】

男性の本音はこうだった!「本命になれない女性の特徴」って?

デートで飲まない女性って?ちょっと厳しい男の本音が判明

飲み会のたびに…「お持ち帰りされる女子の特徴」3つ

いつまで焦らすの!? 元探偵が教える「告白してこない男性の本音」とは

付き合う気は一切ナシ!男性が弄んでやろうと思う女性の特徴チェックリスト