closet

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

自分磨きは頑張っているつもりなのに、なかなか彼氏が出来ない……なんて悩んでいませんか?

もしかしたら、男性に「この子と付き合ったら大変そうだな」なんて思われているかもしれません。

そこで今回は独身男性に、そんな“残念女子”の特徴をリサーチしてみました。

当てはまっている場合は注意が必要かも!?

 

婚活を諦める人続出!?

『株式会社マクロミル』が全国の20~69歳の未婚男女を対象に行った「『婚活』に関する意識調査」でも、「なかなか相手が見つからず疲れたから」を理由に婚活を止めるケースが多いことがわかっています。

長い期間恋愛が上手に行かないと、諦めてしまう方も多いようです。自分なりに、頑張っているのに結果が出ないと辛いですよね……。

しかしあなたのちょっとした言動が“残念女子”認定されるキッカケになっているかもしれませんよ!

 

この子とは付き合えないと思う残念女子の特徴4つ

(1)可愛げのない自立女

「仕事もプライベートも充実しているデキる女って、ちょっと近寄りがたいよね。だって俺なんていなくても、毎日キラキラしてるんでしょ?」(29歳・建築)

何でも1人でこなす“デキる女”は、男性からちょっぴり敬遠されがち。

うっかり「1人でいる方が気楽でいい」「結婚してもプライベートな時間が欲しい」なんてクールな発言をすると、“彼氏いらないサイン”だと勘違いされてしまいますよ。

気になる男性のハートを射止めたければ、もっと可愛らしくカレに頼ってみて!

 

(2)遊び好きのチャラ女

「休みのたびに海外旅行の写真をSNSにアップするような女性とは、きっと付き合っても金銭感覚が合わないと思う。誰と行ってるのかも気になるしね」(28歳・メーカー)

頻繁に旅行へ出かけたり、高級ホテルのビュッフェを楽しんだり、高級ブランドアイテムを身に着けたり……。

あなたの“プチ自慢”は、男性からドン引きされている可能性がありますよ。

遊び好きの女性は、やっぱり遊び相手留まり。結婚を視野に入れたパートナーとして選ばれるには、もっとしっかりした一面を見せる必要がありそうですね。

 

(3)カレを好きすぎる束縛女

「ちょっとメールの返信が遅れただけなのに、着信履歴が10件以上……。あまりにも束縛が激しい女性と結婚したら、大変なことになりそうだよね」(27歳・金融)

男性にとって、“結婚は墓場”だといわれるのは、女性からの束縛が原因の1つ。

仕事の付き合いで遅くなっただけなのに、「こんな時間まで何してたの?」「どうして電話が繋がらないの?」と責められると、ウンザリするようですよ。

もっとカレを信じてあげること。カレに執着しすぎずに、自分の時間を充実させることを考えてくださいね。

 

(4)人の話を聞かない自己中女

「どこへ行っても自分の話ばかり。人の意見をロクに聞かずに、ミスがあると他人のせいにする女と一緒にいるとイライラする」(31歳・保険)

相手が「昨日●●へ行ってきたんだけど……」と話を始めたとき、「知ってる知ってる! 実は私も先週ね」と話題泥棒しがちな女性は要注意!

男性に「俺の話聞いてるの?」と鬱陶しがられている可能性がありますよ。

一緒にいるときは、聞き役に回ること。不愉快なことがあっても、できるだけ感情の起伏がないよう心がけることが大切ですよ。

 

いかがでしたか?

あなたが運命の人に出会えない理由は、もしかするとちょっとした言動に原因があるのかもしれません。

1つでも心当たりのある女性は、こっそり非モテ“残念女子”を卒業しておきましょう。

 

【参考・画像】

未婚男女に聞く、「婚活」に関する意識調査 – 株式会社マクロミル

※ Dean Drobot / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

げっ…当てはまるかも!? 付き合うのは無理と思われる女性の特徴3つ

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ

美人なのにどうして?結婚出来ない女の特徴チェックリスト

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ