closet

睡眠アプリiPhone『MagicSleep Lite』:子宮内部を再現したサウンドで快眠を誘う本格派

「最近、寝付きが悪い」「眠りたいんだけど、なかなか眠気がやってこない…」人によっては、考え事や悩み事が眠気を妨げてしまっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方にオススメしたいのが、こちらの『MagicSleep Lite』。この睡眠補助アプリがあれば、たちまち不眠が解消されて快適な安眠が得られるかもしれませんよ。

睡眠関連のアプリでは、人気声優が、とろけちゃうほどにあま~いボイスでささやいてくれる添い寝アプリ(女子向け)キレイへの近道は充分な睡眠だった!?心地よい眠りをサポートするiPhoneアプリもオススメです。

使い方はいたってシンプルです。上記の画像の「続ける」部分をタッチすればカウントダウンはすぐにスタート。無料版は10分間の限定となっておりますので、10分間という時間が短いという方や無制限に使いたいという方は「ロック解除」の部分をタッチして有料版を購入できます。

使用する際は、なるべくヘッドホンや外付けスピーカーを用意するとより効果的に安眠を得ることができるとのことなので、ご参考までに。

眠気を誘う音楽やヒーリング効果のあるCDというのはよく見聞きするものですが、この『MagicSleep Lite』の注目すべき点は、最新の精神に作用する音:物理モデリング、デジタルシグナルプロセッシングを使用しているところにあります。

どういうことかというと、『MagicSleep Lite』では人にとって最も効果的で快適な睡眠環境である、子宮内部の音を再現しているらしいのです。

そう言われてみると、母親のお腹のなかにいる赤ん坊にとって子宮内部は快適な環境に間違いないでしょうし、その再現ができるとなれば一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

ただし、自動車の運転中や重機の操作中にはご使用を控えた方がいいとのことですので、そこだけは注意が必要です。それほどまでに効果が強いということでしょうか。

まずは一度、お試しになってみてはいかがでしょうか。

『MagicSleep Lite』 for iOSをダウンロードする(無料)