closet

ちょっと意識するだけ♡「彼氏ができやすい女性」になるには

社会人デビューをして数年も経ってくると、仕事にも慣れて恋人を作りたくなってくる女子も多いのでは?

でも、しばらく恋をしていなかった女子にとって、自分の行動が空回りしてしまうことってありませんか? 恋をする過程を一度忘れてしまうと、恋愛モードになるまでちょっと時間が掛かってしまうもの。

今回は、そんな女子が心掛けたい彼氏を作るための意識についてご紹介します。

 

社会人の恋愛パターンで多いものは?

参考までに『gooランキング』が発表している「彼氏を作るときの条件ランキング」を覗いてみましょう。

そのうち筆者が気になったのは、「性格があう」「趣味があう」「なんとなく一緒にいるうちに好きになった」というポイントです。

「恋人が欲しい」と思って出会いを求めても、なかなか出来ないのが現実ですよね。

そんな時にふらっと異性が現れて、気付いた時には恋仲になっていた……なんてパターンが、社会人の恋には多いのかもしれません。

 

恋人を作りやすくするために心掛けたい意識3つ

そこで今回は、少しでも恋人を作りやすくするために、社会人女子が日頃意識しておきたいポイントを挙げてみました。

 

(1)ポジティブ精神を意識する

暗くて後ろ向きな人と仲良くしたい人はいませんよね。誰しもが話していて楽しかったり、面白さを感じる相手と「もっと話したいな」「仲良くなりたいな」と思うもの。

でも、仕事で疲れていたり何か悩みを抱えていたりすると、つい後ろ向きになってしまうこともあるでしょう。

それでも気持ちを切り替えられる趣味、休息時間をしっかりと持ちながら、少しでも前向きな気持ちを大切にできるといいですね。

 

(2)相手に好意を持って接する

人間関係を築くにあたり、相手に好意を示すことって大事ですよね。人というのは不思議なもので、相手を嫌いと思っていると、それが相手に伝わるもの。

反対に「あの人、いいな」と感じていると、相手にもそれが伝わるものです。人間関係が充実している人ほど、こうした意識を心掛けているはず。

まずは「●●なところ見習わなきゃ!」と、相手の良さを見つけながら好意を持てると、周囲から一目置かれる存在になれるかもしれません。

 

(3)素直な気持ちを大事にする

仕事に追われ、苦手な人との対人関係を重ねるうちに、つい偏屈になってしまったり、素直な気持ちを表しづらくなっている女子はいませんか?

でも、人との距離を縮めるうえで、自分の本音を晒すことは避けられません。

素直に自分を晒すことを臆することなく、ちょっと勇気を持って周囲の人間関係に溶け込めるといいですよね。

 

いかがでしたか。

こうした意識が自然にできる女性は、きっと周囲から親しまれているはず。

あまり気を張り過ぎず、少しずつでも普段の生活のなかで意識ができるといいですね。

 

【参考・画像】

彼氏を作るときの条件ランキング – gooランキング

※ solominviktor / shutterstock

 

【関連記事】

とびっきり素敵な恋したい♡「出会い力を高める方法」って?

あなたのカバンは大丈夫!? 「出会いを台無しにするNGアイテム」4つ

脱ネガティブ!「ダメなときも自分を愛してあげる方法」って?

めんどくさい女はイヤ!? 男性が「難アリ女と認定するポイント」2つ

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ