closet

みるみる男が離れる「中途半端ブス」の習性4つ

美人ではないけど、ブスでもない。微妙なポジションだけど、恋愛に積極的。なのにぎりぎりブスと判定されてしまうのが“中途半端ブス”。

そんな彼女たちは、男性たちからもちょっぴり敬遠されがち。

 

「自分のこと可愛いと思ってるの?」

なんて、男性からは厳しい声がチラホラ……。あなたも陰でこんな暴言を吐かれていたら、ショックですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「『中途半端ブス』にありがちなことランキング」を参考に、独身男性たちの本音を徹底リサーチ!

気になるカレに嫌われる前に、絶対チェックしておきましょう。

みるみる男が離れる「中途半端ブス」の習性4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

即“中途半端ブス”判定されちゃう非モテ女の特徴4つ

(1)お世辞を真に受けちゃうナルシスト女

「職業柄なんだろうけど、女性を見ると『かわいいね』って褒めちゃうんだよね。大抵の子はサラッと否定するんだけど、『ホント?』『○○君に褒められるなんて嬉しい』って真に受ける子が中にはいて……。思わず苦笑いしちゃう」(29歳・美容師)

「かわいいね」「美人だね」なんて褒め言葉に慣れていない女性は、ついついお世辞を真に受けてしまいがち。

「いえいえ、全然かわいくないですよ」と否定しながらも、にやけ顔を見られたらアウトですよ。

男性からの「かわいいね」は「そんなこと言ってくれるの、○○くんだけだよ」と交わしたり、「いい眼科あるから、紹介するよ」なんて冗談を返すのがベストかも。

 

(2)女子力アップに必死で痛い女

「料理に手芸、エステなど、“女子力”って言葉に呪われたように自分磨きアピールする女性を見ると、痛すぎて見ていられない。だって、それだけ自分に自信がないってことでしょ?」(31歳・公務員)

男性にとってもっとも理解できないのが、ファッションや美容、花嫁修業など、自分磨きに時間とお金をかけること。

女子力を上げることに必死な女性を見ると、「他にやることないの?」「中身が空っぽなんだね」と呆れてしまうんだとか。

料理教室や趣味の習い事をするのは構いませんが、うっかりSNSにアップすると男性に敬遠される可能性があることをお忘れなく!

 

(3)自虐ネタが多いネガティブ女

「ずっと一緒にいることを考えると、やっぱりポジティブな女性の方がいいよね。だって『私小さいから、○○君の身長分けて』『片付けるのが苦手で汚部屋なの』って自虐ネタを披露されても、反応に困るし、ウザイだけだよ」(28歳・メーカー)

トークを盛り上げようと思って、自虐ネタを披露しがちな女性は要注意!

その場の雰囲気を凍りつかせるだけでなく、相手を困らせてしまうだけですよ。好きな男性が同席しているときは、できるだけポジティブな言動を心がけてくださいね。

 

(4)恋愛依存気味なメンヘラ女

「オトコがいないと生きていけないタイプの女性とは付き合いたくないかな。束縛が激しいし、気持ちの浮き沈みが激しいから、一緒にいて疲れる」(28歳・金融)

そこそこかわいいのに恋愛依存気味の女性は、短命な恋愛を繰り返し、結果“彼氏が途切れない”傾向に。

男性はそんな女性をこっそり回避しているといいます。自分の気持ちを最優先して、悲劇のヒロインを演じるなんて間違ったアプローチをしないように十分ご注意を!

 

いかがでしたか?

ちょっとでも思い当たる節のある女性は要注意!

いい雰囲気になったカレに「やっぱり違うかも……」と離れられてしまわないように、心当たりのある人はいますぐ言動を改めて!

 

【参考・画像】

※  「中途半端ブス」にありがちなことランキング – gooランキング

※ Kokulina / Shutterstock

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ

あ、やっぱりムリだわ…。オトコの「恋愛バロメーターが下がるNG行動」3つ

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ