closet

男性になんか惜しいな…と思われるデート中のNG行動4つ

デート当日。お気に入りのヘアやコーデで完璧に決めても、男性は意外と細かいところまで“品定め”しているもの。

ついうっかり……が命取りになることがあるんです。

そこで今回は、『gooランキング』の「初デートで『この相手とは付き合えない』と思ってしまう瞬間ランキング」を参考に、男性が「この子はないわ」と思う瞬間を徹底リサーチ!

デートで嫌われる女性像が明らかになりましたよ。

 

恋愛対象外になるもったいない女の特徴4つ

見た目はなんの問題もない! むしろ可愛いのに、いつもデートが次に繋がらない方。

なんか“もったいない女性”になっていませんか? 今回はそんな女性の特徴を挙げてみました。

 

(1)会話中にスマホをいじる無神経な女

「人が話をしているのにずっとスマホをいじるって、俺と一緒にいても退屈だってサインでしょ? そんな失礼な女性はこちらから願い下げだよ」(28歳・金融)

どんなに優しい男性でも、会話中にスマホを操作されたり、長電話をされると「俺のことバカにしてるの?」「退屈ならデートしなければいいのに!」という気持ちでいっぱいになるといいます。

デートのときは、基本的にスマホをしまっておくこと。

もしくはたとえ数秒でもスマホを操作する場合は、一言断りを入れることをお忘れなく!

 

(2)1円単位まで割り勘するドケチ女

「経理の女の子だったからなのか、お会計のときに1円単位まで割り勘されて正直萎えたね。もちろん主婦としてはデキる女なんだろうけど、どこへ行ってもこの調子だと息苦しくなっちゃう」(29歳・メーカー)

「奢ってもらうのが当然」と思っている女性に比べれば、ずっと好印象だと思いきや、「割引クーポンが使えない店には入らない」「1円単位まで割り勘にする」節約志向の女性は男性から嫌われる傾向に……。

付き合いが浅いうちから細かいことを指摘すると、「この子とは金銭感覚が合わないな」と思われるのでご注意を!

 

(3)ずっとテンションの上がらない冷徹オンナ

「初デートだから緊張してるのかもしれないけど、まったく会話が盛り上がらないデートは苦痛でしかない。ジョークを飛ばしても、うふふって笑みを浮かべるだけって……。一緒にいて疲れちゃうよ」(31歳・公務員)

「ずっとテンションが高い」のも考えものですが、フリーザのように冷徹すぎる女性はやっぱり敬遠されがち。

男性はいつもニコニコ笑顔の素敵な明るい女性に惹かれるものですよ。

会話のキャッチボールを楽しみながら、少しずつ緊張をほぐしていきましょう。自然とふたりの距離が縮まるはずです。

 

(4)自分だけ良ければいい自己中女

「周りのことを考えずに行動するような女性とは、付き合えないかな。一緒にいたらイライラしちゃうし、今さら注意しても直るものでもないからね」(29歳・建築)

男性から厳しい意見が多かったのが、周りを気にせず行動する自己中オンナへの要望。

「電車の中で化粧をしたり、ご飯を食べるな」「10分以上遅刻するなら、連絡して」「人の意見を聞かずにメニューを決めるな」など、次々と日ごろの不満が爆発しましたよ。

初デートから大きな失敗はないと思いますが、くれぐれも失態にはご注意くださいね。

 

このほか、「プラン以外の行動はとらない」「食べ物の好き嫌いが多い」など、融通が効かない女性や偏食気味の女性は、男性から「この子はないわぁ……」と思われることが明らかに!

あなたもいい雰囲気だったカレに恋愛対象外にされる“もったいない女”になる前に、日ごろの振る舞いを改めてみて。

 

【参考・画像】

初デートで「この相手とは付き合えない」と思ってしまう瞬間ランキング – gooランキング

※ Svitlana Sokolova  / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

げっ…当てはまるかも!? 付き合うのは無理と思われる女性の特徴3つ

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ

言ったらアウト!? 彼氏が「コイツと結婚したら大変そう」と思う発言3つ

げっ…やってたかも!? 男が全然満足しない「マグロ女子の特徴」とは