closet

当てはまってたら危険!? 男が遠のく枯れ女チェックリスト

しばらく恋をしていないと、女子の魅力はおろか、恋愛スキルすら下がってしまいがちです。

自覚がないあなたも、周囲から「もしかして女捨ててる……?」と思われてしまっていることって、意外と少なくないかもしれません。

もしかしたら彼氏ができないのも、そんな枯れてしまって見える自分に原因があるのかも……?

今回は、男が思わず遠のいてしまう“枯れ女子”の共通点を分析してみました。

 

ガサツな行動は、確実に男ドン引き!?

まず思い付くのは、ガサツな行動です。

『gooランキング』が発表している「男性がドン引きしている「ガサツ女子の特徴ランキング」でも、「これは『女捨ててる』って思われても仕方ないよね……」と、感じる内容がズラリ。

例えば「ドアや窓のしめ方が乱暴」、「人前で体をボリボリかく」、「二人称が『オマエ』や『アンタ』」といったポイントが、まさにそれです。

男性にしてみたら女友達としてはアリでも、異性としてはちょっと……と感じるのも無理はなさそうですね。

 

男が寄ってこない枯れ女子の共通点3つ

ほかにも、男が寄ってこない原因になりそうな、枯れ女子の特徴を考えてみました。

 

(1)ここ数か月、新しい服を買っていない

見た目の女子力が下がっているのは致命的です。「誰も見せる人いないし……」と、髪を切るのを疎かにしたり、メイクが適当になっていませんか?

新しい下着や洋服も、お古をいつまでも着続けていると、決まった洋服パターンになってしまいます。

普段の格好も女子力が下がってしまい、出掛けるのすら億劫になってしまいそう……。

日頃からオシャレな自分を楽しめれば、周囲に「あの子、いいな」と思われる瞬間はきっと出てくるはずです。

 

(2)休日にやることがない

休日の予定がまったくないのは危険信号です。理由は、ひとり●●が増えてしまうからです。

ひとりでいるのが平気になると、誰かと会うのが面倒くさくなってしまい、恋する意欲も下がってしまいがちです。

友達と遊んだり、時には街コンに参加したり趣味を作ったりと、休日の人付き合いを積極的に充実させましょう。

 

(3)トレンド、ニュースに疎くなる

トレンドに興味がなくなってくると、自然と恋愛力も下がってしまう傾向にあります。

そうなると生活がマンネリ化し、自分の興味のある世界だけに閉じこもってしまいかねません。

せめて今世間で起こっているトピックは把握しながら、周囲の会話に参加できる教養は押さえたいですね。

 

ひとつでも心当たりがあったなら、今は大丈夫でも今後枯れ女子になる可能性は大いにあります。

これ以上、男が遠のくのを防ぐためにも注意したいですね。

 

【参考・画像】

男性がドン引きしている「ガサツ女子」の特徴ランキング – gooランキング

※  g-stockstudio  / shutterstock

 

【関連記事】

いつもダメ男ばっかり!「男運ゼロな女子の特徴」とは

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

ムダに忙しぶってない!? 「SNSでウザい人認定される投稿」4つ

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴