closet

意外とやってる!男性がうわっ…と思う「汚女子のNG行動」4つ

あなたは自分のことを“不潔”だと思ったことはありますか?

「毎日お風呂に入ってるし、キレイにしている方だと思う」「洋服だってシワ1つないように気を遣っている」「汗の臭いが気になる季節は、制汗剤も使ってるし……」などなど。

でも、それだけでは不十分かもしれませんよ。男性たちは意外と細かいとことまでチェックしているもの。

ついうっかり……が原因で、「この子はないわぁ」と判断されてしまうんです。

そこで今回は、『gooランキング』の「密かに『不潔だな…』と思われている人の特徴ランキング」を参考に、“汚女子認定ポイント”をピックアップしてみましたよ。

 

男子に嫌われる“汚女子”チェックポイント4つ

今回はランキングをもとに、男性が汚女子認定する行動をリサーチして参りました。

 

(1)話すときにツバを飛ばす

「テンションが上がると、大量のツバを飛ばしながら話す女性がいるけど、あれって自分で気づいてるのかな? くしゃみをするときに口を抑えない女性と同じくらい不快なんだけど」(28歳・保険)

トークが盛り上がるのは結構ですが、目の前にいる男性や料理にツバを飛ばすなんて絶対ダメ!

どんなに美人な女性でも、「ないわぁ……」と一気に気持ちが冷めてしまうようですよ。

気になるカレの前では、落ち着いて話をするように心がけましょう。

 

(2)使用済みのティッシュを捨てない

「ガムを捨てたり、鼻をかんだりしたティッシュを、くるっと丸めてカバンの奥の方へ押し込む人いるよね。あれを見た瞬間、俺は『この子は付き合えない』って思う。だって平気でゴミを持ち歩くなんて、不潔すぎるでしょ?」(29歳・公務員)

ゴミ箱が近くにないとき、“とりあえず”使用済みティッシュをカバンの中にポイっと捨てがちな女性は要注意!

男性から「部屋も汚そう」「不潔そう」と敬遠されてしまいますよ。

ゴミは小さな袋にまとめておくか、できるだけ早くゴミ箱を探して捨てるようにしてくださいね。

 

(3)トイレで手を洗った後、髪の毛や洋服で拭く

「手を洗った水が汚いとは思わないけど、戻ってきたとき髪の毛や洋服が濡れているのを見ると、正直だらしないなと思う。女性ならハンカチくらい持ち歩いてほしい」(31歳・メーカー)

手を洗ったけど、タオルが見当たらない……!

そんなとき、ヘアスタイルを直すフリをして髪の毛で水気を飛ばしたり、洋服の見えないところで拭いていませんか?

実はコレ、男性がかなり嫌がる行動の1つ。デートのときに、ついうっかりやらないように気を付けて。

 

(4)爪が伸びた手で料理する

「長い爪やハゲたネイル……。お手入れの行き届いてない爪でハンバーグを捏ねられて、幻滅したことがある。もちろん一生懸命作ってくれたから食べたけど、衛生面を考えるとやめてほしい」(29歳・デザイナー)

ネイルを受け入れてくれる男性でも、料理をするとなったら別の話!

長い爪でハンバーグを捏ねたり、マニキュアが剥がれた爪で包丁を持たれると、ゲンナリするんだとか。

カレに手料理を振る舞うときは、一度短くカットして、ネイルをオフするのがベストかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

このほか、電車でメイクを直したり、鼻をかまずにすすったり、スマホ画面脂ぎっていたり、恥じらいを忘れたズボラな女性はやっぱり男性から敬遠されがち。

あなたも“汚女子”認定されないよう、十分ご注意を……!

 

【参考・画像】

※ 密かに「不潔だな…」と思われている人の特徴ランキング – gooランキング

※ KOBRIN PHOTO  / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

男性の本音!可愛いと思ってたのに…「ギャップ萎えする瞬間」とは

見たくなかった~!「彼女の部屋にあったらドン引きするもの」3つ

同棲経験有の男性に聞いた!「ドン引きした彼女の生活習慣」3つ

男性の本音はこうだった!「本命になれない女性の特徴」って?