closet

雨の日もハッピーに♡「梅雨のデートコーデ」の組み方って?

毎年やってくる梅雨のシーズン。

なんだかジメジメして気分が上がらなかったり、髪は湿気でボサボサだったり……。

そんな梅雨のデート服、みなさんはどうやって選んでいますか?

機能性を重視しすぎると彼ウケ度が落ちてしまうし、何も考えずにコーデを考えると雨に濡れてイライラ……。

今回は、快適さもきちんと重視した梅雨のデート服を組むコツをご紹介します!

 

薄着すぎは絶対NG!

むし暑い日も、羽織りものは必ず持ち歩くことを心がけて。雨に濡れたり急に気温が下がったりして、いきなり寒くなってしまうことはよくあります。

せっかく夏ワンピを着るなら、薄手で明るめのカラーをセレクトすると自然に馴染みますよ♡

 

ボトムはなるべくコンパクトに

トレンドのスカンツやマキシスカートももちろん可愛いですが、雨の日にはNG。裾が濡れたり汚れてしまうと気分が下がってしまいますよね。また、デニムパンツも通気性が悪いのでジメジメしがち。

では、コンパクトボトムですっきりヘルシーなコーデを組んでみてはいかがでしょうか?

カーディガンを羽織るなら、膝ぐらいまでの丈がベストです。

 

シューズ選びもかなり重要

雨の日は、シューズ選びもかなり重要。

ガッツリなレインブーツは雨にはダントツ強いけど、男ウケは微妙。スニーカーも歩きやすいけど、雨で靴下がびちょびちょに……。

となると、やっぱりサンダルやパンプスがベストなんです。パンプスは、エナメルなどできるだけ水をはじきやすい素材のものを選んでみて。

どうしてもコーデに迷ってしまうときは、シューズから選ぶのも一つの手です♡

 

雨でも快適に過ごせて可愛さもキープとなると、なかなか難しいですよね。

まずはご紹介したコツを参考にしてみてください!

 

【参考・画像】

RUNWAY channel

 

【関連記事】

プチプラなのに可愛すぎ♡春は「愛されGUワンピ」でモテにいく!

美容師が解説!「梅雨の髪トラブルを解消するヘア」4選

天気の良い日は外に♡「GUで作る大人ピクニックコーデ」3つ

オトナ女子の味方♡モテを狙う「レースアイテム」が欲しい!

媚びないのにモテる♡「ヘルシーおフェロコーデの作り方」って?