closet

痛タッチになってない?さりげなボディタッチで彼をドキドキさせる♡

究極のモテテクといえば“ボディタッチ”と思い、とにかく触りまくっている! なんて痛い女子を見たことはありませんか?

狙いすぎたボディタッチは彼に引かれてしまうだけではなく、同性からもドン引きされる可能性が……。

そこで今回は、『マッチアラーム株式会社』が実施した「恋愛、婚活に関する調査」を参考にしながら、さりげなくナチュラルにボディタッチする方法をご紹介してまいります。

 

ボディタッチは嬉しい!

マッチアラーム株式会社が実施した「恋愛、婚活に関する調査」によると、「初デートで異性からのボディタッチはあり?」という質問に8割以上の男性が「あり」と回答。

ちなみに女性は、54.1%。男女ともに半数以上の人がボディタッチを好意的に受け止めていることが明らかとなりました。

ボディタッチ肯定派の意見としては「距離が縮まる」「好意を感じる」、否定派は「なれなれしい」「軽い人に思っちゃう」と、賛否両論あるものの、どちらかというと女性よりも男性のほうがボディタッチされたときに喜んでいるようです。

 

ナチュラルに彼をドキッとさせるボディタッチ・2選

(1)さりげなく肩をポンポン

ボディタッチといっても、ベタベタ触ると、自ら「軽い女です」と宣言しているようなもの。

これでは、賢くてデキる男ほど落とせなくなります。あくまでもボディタッチは“さりげなく”がポイント。

たとえば横並びで飲んでいるとしましょう。お手洗いへ向かうときは、軽く彼の肩を触りながら「行ってくるね」と声をかけるだけでも、かなりの効果を期待できます。

お付き合いしている関係なら、戻ってきたときも彼の肩に手を回しながら「ただいま」と言ってあげれば、彼はあなたにベタ惚れ!

 

(2)腕ではなく服の裾を掴む

二人の関係が熟していない段階で、ボディタッチをしても逆効果。

でも、彼には自分の気持ちを分かってほしいというときは、腕ではなく服の裾を掴みましょう。

特に信号待ちをしていて、渡りだすときがチャンス。きっとグイっと掴まれたことに気づいた彼は、あなたを愛おしく思っていますよ。

 

ボディタッチは、あくまでもナチュラルに。ドキっとさせる範囲で、ほんのちょっぴり彼にタッチしてみて♡

 

【参考・画像】

※ 恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム株式会社

※ 毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※  Ann Haritonenko  / shutterstock

 

【関連記事】

カレに急接近♡男がドキッとする「究極の甘え方」講座

※ 飲み会前にチェック♡本当に「男を虜にするボディタッチ」4選

やり取りが増える!? 「LINEで男心をぎゅっと掴むコツ」3つ

お家で女を磨く♡「美女がやってるモテ習慣」とは

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡