closet

男性に聞いた!「結婚したい女性と付き合いたい女性の違い」とは

お付き合いするからには、結婚まで辿り着きたい。

そう思ってはいるけど、なかなか彼からプロポーズされずに困っている人も多いのでは?

もしかしたら彼女としては合格点をもらえていても、奥さんとしてはどこか納得いかないところがあるのかもしれません。

ただ楽しい時間だけを共有するのではなく、将来性がある関係になりたいですよね。

そこで今回は、結婚したい女性と付き合いたい女性の違いについてご紹介してまいります。

 

付き合いたい女性は見た目も大事!?

『アニヴェルセル株式会社』が実施した「恋愛・結婚意識」に関する実態調査によると、付き合いたい女性の条件として最も多かった回答が「美人・かわいい」(40.7%)。

どんなに中身で判断しなければいけないと思っていても、やはり見た目から入ってしまうのは仕方がないことなのかも。

きっと女性からみたときも見た目は一つの条件になってきますよね。

実際に、8位に「背が高い」(9.7%)、10位に「スタイルが良い」(6.7%)が入っており、男女ともに見た目が重要な判断材料であることが伺えます。

 

付き合いたい女性は性格が優しくなきゃイヤ!

そして、お付き合いするからには見た目だけでなく、中身も必要になってきます。

どんなに可愛くて美しい人であっても周囲に対して気を遣えなかったり、マナーを守れなかったりと、見たくない部分が見えてしまうと、外見がいいだけに急降下してしまいます。

どんな人でも付き合っていく以上、長続きしたいと思うでしょう。

性格が優しくて真面目、おだやかな女性は、男性からも好印象をもたれる場合が多いのかも!

 

結婚したい女性は価値観が合う人

付き合いたいと思う女性の条件は見た目を重視する声が多かったですが、なんと結婚したい女性には「価値観が合う」ことを求めている人が多い傾向に。

前述の調査でも、「価値観が合う」(56.3%)と、半数以上の人が価値観の一致を挙げています。

確かに付き合っている時点では、お互いに「可愛ければ(かっこよければ)いい」と思える部分があっても、毎日一緒に暮らすとなると話は別。考え方に大きな違いがあると、さすがに愛情だけでは乗り切れなくなります。

 

結婚を意識してほしいなら、自分の意見だけを通すのではなく、彼の話にもきちんと耳を傾けてあげましょう。

いつまでも見た目だけを取り繕っていても、結婚まで辿り着けませんよ!

中身も必死に磨いていけば、きっと奥さんに昇格できるはず♡

 

【参考・画像】

※ 「恋愛・結婚意識」に関する実態調査 – アニヴェルセル株式会社

※ Oleg Baliuk  / shutterstock

 

【関連記事】

言ったらアウト!? 彼氏が「コイツと結婚したら大変そう」と思う発言3つ

ちょっと意識するだけ♡「彼氏ができやすい女性」になるには

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

男性の聞いた!「女友達に送る恋人昇格サイン」があると判明♡

いつもダメ男ばっかり!「男運ゼロな女子の特徴」とは