closet

実は嫌われてる!? 「とにかく痛いダメ女4タイプ」の特徴とは

「今日は楽しかったよ。ありがとう」

前回のデートはうまくいった気がしたのに、カレからの連絡はこれっきり……。

勇気をふり絞ってお誘いしても「仕事が忙しくて」「時間ができたら連絡する」の一点張りで、もう打つ手がない。

「どうして私っていつもこうなの?」

それはもしかすると、あなたの何気ない言動に原因があるのかもしれません。

『gooランキング』の「絶対彼女にしたくない女性の特徴ランキング」を参考に、今ドキ男子の本音をチェックしてみましょう。

 

ダメ女4タイプの特徴って?

今回は、上記のランキングを参考に、様々な男性の本音をリサーチして参りました。

4タイプのダメ女の特徴に、あなたは当てはまっていませんか?

 

(1)他人を見下す悪口大好き女

「オンナ同士が集まると、大抵誰かの愚痴を言ってるよね。あれって男性からすると、ちょっと怖いし、あまり深入りしたくない」(27歳・金融)

自分のことは棚に上げて、他人を見下すような発言をするのが、自称モテ女の特徴。

あなたがどんなにうまく振る舞っていても、男性はかなり冷静に「裏表のある子」「自分勝手な子」を見抜いているものですよ

誰にでもむやみに悪口を言ったり、友人のルックスをけなすようなことは、絶対にしないようにしましょう。

 

(2)自分のことをモテると思っている高飛車な女

「恋人にするなら、やっぱり一途な女性がいいな。だってチヤホヤされるのに慣れてる遊び女は、次のオトコを見つけたらすぐに乗り換えるでしょ?」(29歳・メーカー)

特別美人というワケではないのに、彼氏が途切れない自称モテ女は、男性からの声がかかると、誰にでもついていく傾向に……

「チヤホヤされるのに慣れている」=男性経験が豊富、浮気性だと判断されがち。本気の恋愛を望むなら、褒められて当たり前な“高飛車な態度”は絶対に取らないように気を付けて!

 

(3)平気でウソをつく浮気性な女

「デートの約束をドタキャンしたのに、SNSに楽しそうな写真をアップするような嘘つきで無神経な女とは付き合えない」(29歳・デザイナー)

体調不良や仕事を理由にデートを頻繁にドタキャンしたり、異性のいる飲み会にこっそり参加したり、小さな“ウソ”を積み重ねていると、男性から信用されなくなってしまいます。

大切な人を失う前に、何でも素直に打ち明ける癖をつけてみて。ふたりの間に信頼関係が成立しているなら、意外とすんなり受け入れてくれるケースが多いものですよ。

 

(4)言葉遣いが汚い女

「ルックスも重要だけど、女性らし振る舞いのできないオンナは一緒にいて恥ずかしい。たとえば『お前さ』『まじありえない』なんて汚い言葉を遣い女性とかね」(31歳・公務員)

デキる男に敬遠されがちなのが、言葉遣いの悪い女性。

ちょっと油断したとき「まじ使えない」「●●じゃね?」「うざい」なんて汚いワードがポロっと出ただけで、あなたの人格・育ちの悪さが疑われてしまいますよ。気になる男性が同席しているときは、緊張の糸が切れないように十分ご注意を!

 

いい雰囲気にはなるのに、肝心なところでいつも振られてしまう女性は、もしかすると“ダメ女”の傾向があるかもしれません。

また、自分は当てはまらなくても、仲の良い友達がそのタイプだったりすると、もしかしたらあなたも“同類”と見なされているかもしれません……!

 

【参考・画像】

※ 絶対彼女にしたくない女性の特徴ランキング – gooランキング

※ Halay Alex  / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

当てはまってたら危険!? 男が遠のく枯れ女チェックリスト

いつもダメ男ばっかり!「男運ゼロな女子の特徴」とは

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは

男性の本音!可愛いと思ってたのに…「ギャップ萎えする瞬間」とは

恋愛対象外になってない!? 「彼女にしたくないNGオンナ」3タイプとは?