closet

知らない女子は損してる!?『くまぬりえ』の可愛さがとてつもない

突然ですが、あなたはクマが好きですか?そう、あの大きくて茶色い動物のことです。実物は大きくて怖いという方でも、ぬいぐるみやキャラクターを愛用しているという方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介するアプリは、そんなクマ好きのための『くまぬりえ』です。日刊くまぬりえは、スキマの時間で癒されたい人向け塗り絵アプリ、でも紹介していましたがオススメなのでもう一度。

クマ好きの方は、この絵とタイトルだけで食い付くかもしれませんね。『くまぬりえ』はその名の通り、クマの絵を塗りつぶして遊ぶというシンプルなものですが、操作方法も簡単で大人の方はもちろん、2歳の子供でも遊ぶことができます。

「いくら何でも塗り絵なんて…」とお思いのそこのあなた。フッ、、まだクマ好きビギナーと見受けられますね。ですが、上記の画像を見てみても尚、果たしてそんなことが言えるでしょうか。

無料といえども、塗り絵を行えるクマの種類はとても豊富です。中にはユニークなクマが数多く揃っており、塗り絵をしなくてもそんなクマたちを見ているだけで、クマ好きにとっては癒しの時間となるのではないでしょうか。

それでも、せっかくの『くまぬりえ』アプリです。塗り絵を行わずしてはクマ好きが廃る?ということで、気になったクマを選択して早速塗り絵をスタート。

画像を見ても分かるように操作方法は実に簡単ですので、初めての方でもすぐに塗り絵を楽しむことができるでしょう。

また、マルチタッチに対応しており、ふたりで一緒に遊ぶことも可能ですので、これを機会に友人と一緒に塗り絵を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、塗り終わった絵はtwitterにアップしたり、画像としてカメラロールに保存することもできますので、仕上がった際にはぜひ力作を周囲の方に見せてみてはいかがでしょうか。

クマがお好きな方も塗り絵がお好きな方も、一度『くまぬりえ』をダウロードして、その魅力を堪能してみてください。

くまぬりえの続編!?、、、では、ない!『くまメモ』は究極にシンプルな手書きメモアプリ、もぜひお読みくださいね。

アプリ公式リンクはこちら(iOS)