closet

着なきゃ損!「二の腕撃退トップスで作るモテコーデ」の作り方♡

肌の露出が多くなる季節、ダイエットを日々続けている方も多いのではないでしょうか?

でもなかなか痩せるのって難しいし、忙しいとついつい自分に甘くなってしまいますよね……。

脚はロング丈のボトムを着ればなんとかカバーできますが、二の腕はこれからの季節モロに見えてしまうので少し工夫が必要です。

とはいってもそのコツはとっても簡単。“二の腕撃退トップス”を取り入れるだけなんです♡

 

袖モチーフで目をくらませる!

二の腕を撃退するための大事な基本ルールとなるのが、“二の腕に目線を集中させない”こと。

トップスに目がいけば、気になる部分が目立たないからです。

袖部分にこだわったディティールのトップスを取り入れれば、しっかり体型カバーが叶います。

どうせデートで着るなら、ふんわり可愛らしいモチーフのものを。今季らしいのはダントツ“刺繍レース”!

白と相性の良いデニムでヘルシーな雰囲気を出して。

 

ゆるシルエットが逆にセクシーなビッグT

男性の想像力をアップさせるビッグT。こちらは腕とTシャツの間に空間を作って腕をほっそり見せるという仕組み。

カジュアルコーデでモテるならマストなアイテムですね。

脚長効果も狙いたいなら、スリットTシャツを選ぶと腰の位置を高く見せてくれますよ!

これなら安心してスニーカーが履けちゃいます♡

 

透け素材でぼかす♡

色っぽさで勝負するなら、透け素材で二の腕をぼかす作戦で。“見えそうで見えない”は、きっと気になる彼もドキッとするはず♡

そのまま着るだけではテロっとしすぎなので、ウエストインで引き締めるのがポイント。

 

今回は、“二の腕撃退トップスを使ったモテコーデ”の組み方を3つご紹介しました。

突然決まったデートでも、気になる部分をしっかりカバーできれば大丈夫。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

HANILOOK

 

【関連記事】

華奢に見える!? GUロングTシャツでゆるモテコーデ♡

雨の日もハッピーに♡「梅雨のデートコーデ」の組み方って?

二の腕もしっかりカバー♡「3大華奢見せトップス」って?

華奢見え効果も♡「色っぽスリットアイテムの使い方」をマスター!

GUアイテムでもオッケー!絶対モテる3大「ゆるトップス」って?