closet

梅雨の相棒ボトム♡「ユニクロのジョガーパンツ」が便利すぎ!

間もなく梅雨がやってきますね。ヘアスタイルはもちろん、雨に濡れるということを考えると毎日のコーデを考えるのも大変。

中でも気になるのが足元問題。トレンドのワイドパンツやスカンツは裾が濡れて汚れてしまうのが心配ですよね。

やっぱり使えるのが話題の“ジョガーパンツ”!

裾がきゅっとすぼまっていて地面に付きにくいので、これからの季節とっても使える予感。

ユニクロでお手頃価格でゲットできるというのも人気の秘訣です。

今回は、シーン別にユニクロの“ジョガーパンツ”を使ったコーデをご紹介します。

 

休日はネイビーとグレーを上手に使い分け

一番使いやすいのは、ネイビー。コンサバなシャツ合わせは、トレンド小物をトッピングして。小物次第でオフィスでもできるコーデになります。

みんな持ってる白トップスと相性が良いのは、中間色グレー。外国人風な感度高め小物で、大人の休日コーデに。

セットアップ風で遊ぶなら、断然ネイビー! グレーだと野暮ったいしブラックだと重すぎるから、大人なネイビーがちょうど良い。

 

ブラックで洗練されたオフィスコーデ

いつもならワイドパンツやタイトスカートを合わせているシャツ。マンネリ解消にも、まだの人はぜひ一度ジョガーパンツに挑戦してみて。

定番ボーダートップスも一気に今っぽく。こなれてるのにきちんとして見えるのは、ドレープのおかげ。

ちょっと肌寒い日は、ニットベストを重ねてアレンジを。スニーカーでハズすのがポイント。

 

ピンクならデートも辛口過ぎない♡

「雨の日のデートも快適にしたい!」という方はピンクをセレクトしてみては? 柔らかくほんのり甘い雰囲気に仕上がります。

カジュアルな合わせも辛くなりすぎない。ギャップを見せてカレをドキッとさせてみて。

じわじわ人気のとろみシャツできれいめに。フロントインでメリハリを付ければスタイルアップも叶います♡

 

いかがでしたか?

雨の日もオシャレなコーデができるから、やっぱり“ジョガーパンツ”って最高ですよね♡

あなたはどの場面で“ジョガーパンツ”を履きますか?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

あなたはどれ?大人気「ユニクロのジョガーパンツ」を徹底比較♡

プチプラなのに可愛すぎ♡春は「愛されGUワンピ」でモテにいく!

華奢に見える!? GUロングTシャツでゆるモテコーデ♡

お金をかけずにオシャレしたい♡全身GUコーデでも安く見せない秘訣って?

オフィスもオッケー♡「オンオフ使えるユニクロアイテム」3選