closet

ユニジョに学ぶ!「プチプラでもオシャレに見せる鉄則」って?

安くて可愛いアイテムがたくさん揃うプチプラショップ。全身プチプラアイテムでコーデを組むという方もいるほど、今や女の子たちにとって欠かせない存在ですよね。

そんなプチプラアイテムはどれだけオシャレに見せるかがとっても重要なんです。

今回はユニクロアイテムを上手に使っている“ユニジョ”に、プチプラでもオシャレに見せる鉄則を学んでみましょう!

 

プラス1アイテムはトレンド小物を

シンプルアイテム同士のプチプラコーデ。ここでうまく差をつけてくれるのが、プラス1アイテム。

バンダナやハットなどのトレンド小物で、旬なオーラを出してみませんか?

また、全体をコンパクトにまとめることで小物がより映えるようになりますよ♡

力を抜いた休日コーデも、どうせならオシャレに仕上げてみて。

 

羽織りで今っぽバランスを生み出して

デニム×白Tのシンプル合わせには、ロング羽織りでオシャレにバランス調整を。

覚えておけば、色んな鉄板コーデに応用できそうですね。暑い日でも着れる、レースガウンや、素材にこだわったロング羽織りが1着あると便利かも♡

 

メリハリ付けがコーデの重要なカギ

ボリューム×ボリュームなコーデも、クロップドトップスを合わせればメリハリが付いてすっきりまとまったコーデになります。

バランスを作ったら、使うカラーを合わせてみましょう。さらにワンランク上のスタイルを作り出せるはず!

 

ご紹介した3つのコーデの共通点は、バランスにしっかりこだわっていること。また、あまり多くのカラーを使いすぎないというポイントも目立ちます。

ぜひ参考にして、プチプラコーデでも差をつけてみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

紗栄子に学ぶ♡GUでもできる「色っぽモテコーデ」の組み方

GUアイテムで出来ちゃう♡女度を上げる「色っぽカジュアル」の作り方

ちょっと変えるだけ♡「ユニジョに学ぶあかぬけコーデ」の作り方って?

プチプラってバレない♡「ユニクロボトムで作るモテコーデ」3つ

まずはユニクロで♡「時短でオシャレなシャツワンピ」の着こなし方