closet

自己中なんて言われているけど…B型彼氏と付き合うと幸せになれる!?

あなたはB型に、どんな印象を抱いていますか?

B型というと、自分の考えは絶対に譲らず、それを人に共有しようとする……。

悪く言ってしまうと自己中心的な性格が、特徴のひとつに挙げられます。

そのため血液型のなかでも、ちょっと困った存在に見られてしまいがち。そんなB型ですが、当然いい一面も存在します。

今回は、一見悪いイメージが先行するB型男子の魅力をご紹介します!

shutterstock_427931407

 

一番の魅力は男らしさ!?

『gooランキング』が発表している「B型彼氏のいいところランキング」によると、最も票を集めたのは「楽天的なのでクヨクヨ悩まない」というポイントでした。

続いて、多かったのは「マイペースなので、変に気を使わなくてよい」、「さっぱりしているのでケンカをしても後を引かない」というポイント。

確かにB型は良くも悪くも男らしい印象が強いもの。

A型のように優柔不断で、周りに気を遣って我慢するタイプではないため、異性によっては「相性がいい」と感じることも多いでしょう。

 

B型男子の魅力3つ

ほかにはどんな魅力があるでしょうか? B型男子の魅力をさらに掘り下げてみました。

 

(1) 男らしくグイグイとリードしてくれる

B型男性は恋愛時、グイグイとアピールし、異性を引っ張ります。例えるなら、まさしく肉食系男子ですね。

ちょっと融通が利かない頑固な性格ですが、男性に引っ張ってもらいたいタイプの女性には、力強く頼もしく感じられるでしょう。

 

(2)共通点を持つと、交際が充実する

B型の思考パターンは、一点集中型と言われています。例えば仕事に熱中すれば、完璧な仕事人間になるのです。

というのも、この特徴をうまく活用できれば、かなり充実した交際になりそう。それこそ趣味、好きなモノなど。

同じ目標に向かって努力できると、ふたりの絆は深まり、いいパートナーになれるでしょう。

 

(3)分かりやすい

B型は基本的に建設的な考え方が多いです。そのため、「すがすがしい」と感じられることが少なくないでしょう。

ですが、落ち込み方によってはA型以上に引きずる一面もあります。

ただ、見ていてとても分かりやすいので、そういった意味では付き合いやすいタイプかもしれませんね。

 

いかがでしたか。自己中心的という悪いイメージが先行するB型ですが、魅力もたくさんあることが分かったのでは。

しかし血液型は一種のジャンルにしかすぎません。参考にしつつも、もっと広い視野で彼を見極めてみてくださいね。

 

【参考・画像】

B型彼氏のいいところランキング – gooランキング

※ 『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』(三笠書房・刊) - 長田時彦著

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

約6,000名に聞いた!カップルの中でもっとも相性のいい「血液型×兄弟構成」は?

意外といいかも!? 「年下彼氏をメロメロにする方法」2つ

付き合ったら豹変!? 「モンスター彼氏の特徴」とは

意外と落ちる!? 「高学歴男子をドキッとさせる効果的な方法」とは

北川景子も見極めた!? 「結婚してよかったと思える人を見つけるポイント」って?