closet

【夏恋始めたい】やべっ…可愛い!男性が恋に落ちる瞬間3つ♡

恋に落ちる瞬間って、その時その時で違いますよね。

例えば一目惚れだったり、関わるうちに好きになったり、何回も告白されて気になるようになったり……。

良い意味で恋するチャンスは、いつどんな時に転がっているか、わかないものです。

ちなみに男性の場合はどうなんでしょうか……? 今回は、男性が密かに恋に落ちている瞬間についてピックアップしてみました。

shutterstock_420263368

出典:http://www.shutterstock.com/

 

憧れはドラマチックな展開!

参考までに『gooランキング』が発表している「電車で恋に落ちそうになる瞬間」を見てみると、最も票を集めたのは「毎日同じ電車になる」というポイント。

さらに「絡まれてるところを助けてもらう」、「いい匂いがする」というポイントが続いていました。

こうしたドラマチックなことがあれば、「恋が始まるんじゃ……」と、男性もつい期待しちゃうかもしれませんね。

 

男性が恋に落ちる瞬間3つ

ほかにも男性は、どんな時に恋に落ちかけるんでしょうか? 身の回りにいる男性の意見を参考にしながら挙げてみました。

 

(1)相手と目があって、微笑まれたとき

男性は女性よりも恋の落ち方が単純です。

例えば買い物時、女性店員さんと目が合い、微笑みかけられるだけで、男性はたちまち「いいな」と気になってしまうのだとか。

「男性は度胸、女性は愛嬌」と言いますし、場を和ませる笑顔を日頃から気を配ってみては?

 

(2)一生懸命頑張っている姿を見たとき

男性は「俺が守ってあげたい」と、感じる女性に異性を意識するようです。

悩みながらでも仕事を一生懸命こなしている。苦手と感じる車の運転を頑張っているなど。

好きな人のためではなく、自分の目標や周りの人のために尽くす気持ちが、異性として惹かれるようです。

少しずつでもなりたい自分を目指して、仕事プライベート等を含め努力したいですね。

 

(3)イメージとは違うギャップが見れたとき

普段物静かで可愛らしい印象の彼女が、ひとりで海外に入ったり、スポーツ観戦で熱くなったりする。

そうしたギャップに、たちまち異性を意識する男性は多いようです。

男性には狩猟本能があり、追いかける恋をするといいます。

彼の気を惹こうものなら、普段のイメージにはない自分を彼に見せる意識も大事になりそうですね。

 

女性にとってはいたって当たり前のことも、男性は意外と「可愛いな……」「やば、これって恋かも?」と、気になっているかもしれません。

ポーズではなく、自然体の自分で男性にアピールできるよう、普段から自分磨きを徹底していきたいですね。

 

【参考・画像】

電車で恋に落ちそうになる瞬間 – gooランキング

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

やり取りが増える!? 「LINEで男心をぎゅっと掴むコツ」3つ

今日は乗り気になれない…男性が「密かに傷つくエッチの断り方」とは

オトコの本音!「それ詐欺だよ…とガッカリする瞬間」とは

【男性に聞いた】思わず夢中になる♡床上手な女性って?

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ