closet

コイツはもういいや!男性が縁を切りたくなる女性の言動チェックリスト

好かれていると思っていた男性が、ある時から急に熱が覚めたように、態度がよそよそしくなった。そんな経験ってありませんか?

ほかに好きな人ができたのか。それともデート時の行動で、ドン引きしたことがあったのか……。恋が冷める瞬間って、様々な要因がありそうです。

特にまだ関係が浅い場合は、何気ないことが恋を冷ます原因になってしまうもの。

せっかくの恋のチャンスを棒に振らないためにも、今回は男性が縁を切りたくなる女性の言動についてまとめてみました。

shutterstock_427266880

出典:http://www.shutterstock.com/

 

相手のイメージを悪い意味で損なうのはダメ!?

参考までに『gooランキング』が発表している「恋の見切りをつけたくなる、何気ない瞬間ランキング(女性編)」を見てみると、最も票を集めていたのは「飲食店でお店の人に偉そうにする」というポイントでした。

確かに好きな人が周囲に対して横柄な態度を取っているのは、見ていてあまり気持ちのいいものではありませんよね……。

好きな人に憧れていたり、尊敬の念を抱いていればなおのことです。

 

NG行動チェックリスト

今回は同ランキングを参考にしながら、男性が思わず恋の縁を切りたくなる女性の言動をピックアップしてみました。

あなたは当てはまっていませんか? セルフチェックしてみましょう。

 

(1)デート中、無表情で気持ちが冷めきっている

これでは男性は、「俺じゃダメなんだな……」と感じて、あなたと一緒にいることを避けてしまいそう。

恋を吹っ切るきっかけになるのも時間の問題かもしれません。

 

(2)自分を卑下する

決まってネガティブモードで、仕事の愚痴、私生活の不満等をこぼすのが習慣になっていませんか?

暗い人に人は寄ってこないので、前向きで明るい気持ちを大事にしたいですね。

 

(3)批難するのが癖

「友達の●●がむかつく」「●●ってイマイチだよね」と、何気ないひと言でも注意が必要です。

男性は「俺のいないところで、俺の悪口を言っているんじゃ……」と思ってしまっているかも。

 

(4)デート遅刻魔である

大事な約束もすっぽかしてしまうイメージを抱かれてしまうかも?

遅刻の際は「ごめん、渋滞に巻き込まれちゃって、●●分送れちゃいそう……」と、事前連絡を怠らないようにしましょう。

 

(5)彼の決めた外食先に不満を抱く

「うーん、今はいいかな」とやんわりと断ってあげた方が、彼はショックが少なそう。

くれぐれも「えー、イマイチだよ!」と、強気な言葉で彼を傷つけないようにしたいですね。

 

いかがでしたか。ついやってしまっていた女子も多いのでは?

男性は意外とこういうところを細かく見ているので、ぜひ彼の好感に繋がる行動が取れるよう意識の高い女性になりたいですね。

 

【参考・画像】

※ 恋の見切りをつけたくなる、何気ない瞬間ランキング(女性編) – gooランキング

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

デートの前にチェック!男がげっ…まじかよと思う「食事でのNG行動」4つ

絶対ダメ!男性に聞いた「エッチ中に言われて萎える発言」2つ

【男の本音】当てはまってない?顔が可愛くてもNG「残念ヘアの特徴」4つ

男性の本音!可愛いと思ってたのに…「ギャップ萎えする瞬間」とは

オトコが思わずためらう「隠れ残念女の特徴」4つ