closet

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡

モテるファッション・ネイルなど、色々工夫しているのに、なぜかモテない……!

もし、外見を工夫しているのにモテに効果が出ていないとしたらそれは振る舞いのせいかもしれません。

私は断言しますが、“無意識モテはありえない”のです。万人ウケする女性は、間違いなく何かを意識してやっています。

ということは逆に、そのエッセンスを取り入れれば誰しもモテるということ、あらゆる男性からモテる女性は、振る舞いにヒミツがあることが多いのです。

数多くの女性を観察してきた元女探偵の筆者が、万人ウケするモテ子の振る舞いについてコッソリお教えします。

shutterstock_243489745

出典:http://www.shutterstock.com/

 

距離が近い

万人ウケする女性は、人との距離の取り方がフランクで近いです。

わざとボディタッチまでする必要はありませんが、距離が遠いと警戒心が強い子だと思われて相手も構えてしまいます。

一緒に会話しているときの距離感を普段より15センチくらい近くしてみるだけでも、相手の受ける印象は変わりますよ。

 

観察力が高い

人の記憶に残って好印象を残すポイントは、「自分のことを(好意的に)よく覚えてくれているな」と思わせることです。

モテ子は好きな人に対してだけではなく、誰に対してもよく観察してさりげなく覚えています。

そして、それを会話の中に出すのが上手なのです。人の変化を普段からよく観察する癖をつけると、モテ度がアップする可能性大です。

同僚などで練習してみては?

 

誰にでも愛想が良くする

万人モテするモテ子は、基本的にいつも笑顔です。

友達や彼氏の前だけではなく、お店の店員さんや道を聞かれた場合など誰に対しても笑顔で接します。

その柔らかなオーラが、男性から誘われやすい理由なのです。

また、イヤなことがあってもそれを他人にぶつけたりしないのも特徴です。

精神的に落ち着いていて不機嫌さをぶつけない自己コントロール能力の高さもモテる理由です。

 

いかがでしたか。簡単そうに見えて、いつも機嫌よくいるということなどはちょっと努力が必要かもしれませんね。

しかし、ニコニコ愛想よくしていると周囲の対応が優しくなるので何時の間にかそれが当たり前になっていくようです。

奢ってもらえる機会が増えたり、恋のチャンスが増えるなどいいことも多い万人モテ。明日から取り入れてみませんか?

 

【画像】

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

紗栄子に学ぶ♡モテる女の極意って?【コーデ編】

不意打ちにドキッ♡気になるカレを落とす「小悪魔的キステク」4つ

【男性に聞いた】思わず夢中になる♡床上手な女性って?

男性に聞いた!「付き合う前にエッチしちゃう理由」って?

実は嫌われてる!? 「とにかく痛いダメ女4タイプ」の特徴とは