closet

まじかよ…と男がドン引き!お泊りまでに準備したいこと

関係が親密になってきてから、ふたりきりで夜を過ごすと、思わずソワソワしてしまいませんか?

彼とのお泊りが初めてだと、彼とすることの楽しみよりも、怖さの方が勝ってしまっている女子もいるかもしれません。

そこで今回は、彼との初めてのお泊りを成功させるポイントがないか考えてみました。

shutterstock_99954410

出典:http://www.shutterstock.com/

 

見た目の問題は無視できない!?

『ゴリラクリニック池袋本院』が男女202人に「恋愛・出会いに関する男女のホンネアンケート調査」を実施したそう。

「初めてのお泊りで男性が女性に幻滅してしまうポイント」で、最も男性からの多かった回答が「タトゥー・刺青が入っていた」で38.0%。

続いて「ワキガだった」が27.2%、「化粧が落ちたら別人だった」が16.3%だったそうです。

いずれも見た目の問題が共通していますね。初めて恋人の裸を見る彼なら、なおさら無視できないポイントかもしれません。

 

初めてのお泊りを成功させるポイント4つ

上記の結果を参考にしながら、初めてのお泊りを少しでも成功させるポイントがないか挙げてみました。

 

(1)彼に自分のコンプレックスを告げる

あなたのことを想う彼ですので、多少ぽっちゃりだったとしても、幻滅することはなさそう。

それでも「私の体、全然良くないよ!」と、前もって予防線を張っておいては。その方が、お互いに変に気を張ることがなく、プレッシャーが減るでしょう。

 

(2)最低限の身だしなみは徹底しておく

ムダ毛処理を始め、デオドラント対策、歯磨き。お風呂から出ても薄化粧ながらメイクをしておくなど。

エチケットとして、最低限のケアと女子力だけは徹底しておきましょう。

 

(3)下着は必ず上下セットで

普段着用したことがないセクシー下着で、お泊りに望むまでの気合いはいらないかもしれません。

でも、上下セットで揃えることだけは忘れずに。下着が上下違うと、さすがに彼は違和感を覚えてしまいそうです。

 

(4)過度にすることを意識し過ぎない

例えする雰囲気になっても、無理をしてまでする必要はありません。

したくないのならしたくない気持ちを彼に伝えれば、彼もそれを受け入れるはずです。

するしないに限らず、お互いに充実した時間を過ごせるといいですね。

 

いかがでしたか。初めての彼とのお泊り、緊張が空回りしてしまうこともあるかもしれません。

でも、大好きな彼が相手なら、ちょっとの失敗もふたりの関係を深める機会になるはずです。

 

【参考・画像】

こんな男・女は最も嫌だ/相手に幻滅!その理由は?『恋愛/男女の本音アンケート調査結果』 ‐ ゴリラクリニック池袋本院

 

【関連記事】

そんなところまで!? セックスが盛り上がらない原因は女子の乳首の黒ずみだった!

どれくらいしてる?気になるみんなの「彼とのベット事情」が判明♡

突然のデートでヒヤヒヤ…女子の7割が「パンツに関する失敗」経験アリと判明!

同棲経験有の男性に聞いた!「ドン引きした彼女の生活習慣」3つ

デートの前にチェック!男がげっ…まじかよと思う「食事でのNG行動」4つ