closet

【お悩み別】今更聞けない「スカンツ」の攻略法って?

シーズンごとにトレンドアイテムは変わっていきますが、中には「こんなの着こなせない!」と思ってしまうものもあるのではないでしょうか?

単純にデザインが気に入らないだけならまだしも、体型や着回し力を気にして着ないというのはもったいないですよね。

今回は何かと難アリな“スカンツ”にスポットライトを当てて、どうすれば攻略できるのかをご紹介していきます。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

背が低くても着こなす方法はあるの?

出典:http://wear.jp/

ウエストインやお団子ヘアで、なるべく目線を上に向けさせるような技を仕込みましょう。帽子をかぶってみるのもいいですね♡

スカンツに限らず、丈の長いボトムは低身長さんの敵になりやすい傾向が……。

でもこの基本ルールを覚えておけば、ロングスカートやワイドパンツでも応用できそうです!

 

とにかく華奢見えしたい!

出典:http://wear.jp/

華奢見えを狙うなら、透け感のあるものをセレクトして。

ボディラインがはっきりと出ないから、体型カバーに適しているといっても間違いではないのですが、暗いカラーとなると別問題。

どこかに抜け感を作らないと、ずっしりと重たい印象になってしまいます。少し丈が短いものをセレクトして足首を見せるというのも一つの解決策ですよ!

 

着回し力が高いものが欲しいけど、結局どれ?

出典:http://wear.jp/

着回し力を高めるには、やはりテイストを問わない着こなしができるということが重要。

ホワイトはとにかく万能カラーなので、スカンツにおいてもかなりお役立ちしてくれそう。

トレンドのアースカラーとも相性抜群です♡ プチプラからも展開されているので、気軽にチャレンジできますよ。

 

スカンツの良いところは、なんといっても履き心地の良さ。

夏を快適に過ごすためには、今のうちにマスターしておきたいですね。

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

短足なんて言わせない!「ぺたんこ靴でも脚長に見せるコツ」って?

爆売れアイテム!? 話題の「しまむらの華奢ブラウス」とは

GUアイテムが大活躍♡「春の華奢見えコーデ」の作り方

定番をもっと楽しむには?オシャレな「白T×デニムコーデ」7選

華奢見え効果も♡「色っぽスリットアイテムの使い方」をマスター!