closet

美人だなぁ~と男性が思わずドキドキするポイントって?

男性がいう“美人”と女性がいう美人はズレがあることが多いですが、男性ってどんなところで女子を見て“美人”“それ以外”を判別しているのでしょうか。

今回はリアルな男性の声をリサーチして来ました。

shutterstock_287251298

出典:http://www.shutterstock.com/

 

目の印象が強い

「目が綺麗な子はぱっと印象に残るし、美人だなあって思いやすいですね」(28歳/家具職人)

「目が大きくてアイドル顔の子はやっぱり第一印象で美人だなって思いますよ」(28歳/飲食関係)

目の大きさや、綺麗さは美人かどうかを判別する際にかなり重要なようです。

つけまやアイラインに気合いを入れる価値はありそうですね。

ただ、アイシャドウが濃いのは苦手……という男性も多いので、薄化粧風に見せるテクニックは大事だといえます。

また、顔立ちだけではなくて肌や髪が綺麗であるとポイントが高いのだとか。アイメイクだけではなく肌や髪のお手入れも忘れずに!

 

横顔が綺麗

「正面からじっと女の子の顔は見れないので、こっそり横顔を見ちゃいますね。横顔が綺麗だと美人だなって思います」(25歳/公務員)

「正面から見ると一見可愛くても横から見るとイマイチだったりすることも多いです」(26歳/音楽関係)

男性が意外と気にしているのは横顔。正面からの目線ばかり気にしてメイクしてしまっていませんか?

髪を耳にかけた方が綺麗に見えるのか、アップにした方が小顔に見えるのか、横から見たアイラインの角度など研究の余地は沢山ありそうです。

 

服装が女らしい

「いつもジーンズの子は美人って感じがしないですね。スカート履いてて欲しいです」(23歳/大学生)

「清楚な格好してる子は3割増しくらいに見えますよ」(29歳/不動産関係)

どれほど顔立ちが綺麗でも、服装がボーイッシュ過ぎると男性は美人だと感じにくいようです。

男性は、ネイルが可愛いなど細かいパーツまでは気づかない生き物。全体的な印象で美人じゃそうでないかを判断しているようですね。

 

女子はつい鏡をアップにしてメイクの出来栄えなどをチェックしてしまいますが、男ウケを気にするなら引きで全体の印象をチェックした方が良さそうです。

また、横顔、後ろからの全身スタイルのチェックも忘れずに!

 

【画像】

※ Svitlana Sokolova  / shutterstock

 

【関連記事】

実際どうなの?男性に聞いた「彼女との理想の身長差」とは

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

不意打ちにドキッ♡気になるカレを落とす「小悪魔的キステク」4つ