closet

【男性に聞いた】知り合ってすぐにLINEしてこないオトコの本音って?

合コンやホームパーティーなどで知り合ってLINEを交換したけど、それからしばらく音沙汰無し。

なのに突然連絡してくる男、よくいませんか?

知り合ってからすぐに連絡しないくせに、時間が経ってからLINEをしてくる男って何を考えているのでしょうか?

LINEを聞いたけれど連絡をしなかったことがあるという男性の本音をまとめてみました。

shutterstock_360573107

出典:http://www.shutterstock.com/

 

そこまで乗り気じゃないから

「付き合いで合コンに行ったけど、その後忙しくて忘れていた」(26歳/証券会社勤務)

「LINEを聞くのはマナーかなと思っているので一応は交換するけど、よっぽどじゃないとわざわざ連絡まではしないですね」(33歳/国家公務員)

「他の子が気になったから……」という回答が多いかと思いきや、意外とその場の誰にも連絡をしていないケースも多いようです。

特に、毎日のように合コンを繰り返しているような人だと、誰が誰だか分からなくなってしまうこともあるとか。

ふと自分が暇になったタイミングで片っ端から声をかけてみるというパターンになるため、女子からすると「突然連絡がきた」となるんですね。

 

連絡しても無理そうだから

「ガツガツしてると思われると引かれそうだから」(27歳/予備校勤務)

「よく考えたら彼氏がいるかどうかも聞いてなかったし、うざいと思われてもいやなので」(25歳/メーカー勤務)

「LINEの交換を申し出たときに、ちょっと間があったから」(31歳/家具職人)

せっかくLINEを聞いたのであれば、連絡の1つくらいするのが普通だと思います。

でも実は女性側の態度に問題があるケースも。男性も断られるのがイヤなので、うまく誘う方法や断られにくいデート内容を考えているうちに面倒になってきて連絡しなくなるケースも多いのだとか。

しかし、ふと寂しくなったり酔ったときなどに思い切って連絡してみる……という流れになることがあるようです。

連絡がほしいなと思った好印象の彼であれば、LINEを交換したときに「絶対連絡くださいね!」と後押ししたり、その日のうちにお礼メールを送って彼から連絡しやすい雰囲気を作っておくことも大事だといえるでしょう。

 

どうやら、どうせ無理かも……と思っている男性も多いようです。

連絡がないことが気になるなら、何気ない内容を自分から送ってみるのも手ですよ!

 

【画像】

 

【関連記事】

片思い女子必見♡「LINEで気になる彼と距離を縮める方法」とは

男性の本音はこうだった!「本命になれない女性の特徴」って?

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡

今日は乗り気になれない…男性が「密かに傷つくエッチの断り方」とは

リアルな本音を暴露!男性が思う「残念女子の特徴4つ」とは