closet

女探偵が教える!「20代男性が半年以内に破局する確率」とは

いいな、と思う男性ほど彼女がいる。

いい男に彼女がいるのは当たり前かもしれませんが、彼女がいるくらいですぐに諦めてしまっていては、なかなかいい男をゲットするのは難しいかもしれません。

しかし、彼女がいる男性を狙うにしてもあまりにも可能性が低いと心が折れそうになりますよね。

そこで今回は元女探偵の筆者が、過去に見てきたケースを元に20代のカップルが別れる確率について解説します。

shutterstock_193229168

出典:http://www.shutterstock.com/

 

カップルが1年以内に別れる確率は70%

20代のカップルの場合、1年以上続くカップルの方が圧倒的に少ないです。

ただ、1年くらい続いたということはそれなりに相性が良かったカップルなので一度別れてもまたヨリを戻すことも。

半年を過ぎたくらいから最初よりはだいぶ相手に飽きてきます。

そのタイミングを狙ってご飯などに誘って彼女との仲を探ってみるのも良いでしょう。

 

カップルが半年以内に別れる確率は50%

付き合い始めの頃は相手のことが全て良く見えていたものが、少し冷静になってみると合わない点が見えてきて半年前後で別れるケースも多いです。

特に半年くらい付き合っていれば誕生日やクリスマス、旅行など何かしらのイベントを共に過ごすことになりますが、そのタイミングでズレを感じるカップルも多いといえます。

 

カップルが3ヶ月以内に別れる確率は30%

付き合ってはみたものの、やっぱり合わないと思ってすぐに別れるカップルは多いです。

特に、エッチが合わないカップルは寿命が短い傾向が。

それほど情が残らない分さっぱりすぐに別れるケースが多いです。

 

1年経てば別れるカップルの方が圧倒的に多いので、いい男と付き合いたいなと思ったら長期戦で待つのも手だといえますね。

ただ、いい男は常にほかの女性からも狙われています。

マメに連絡をとり合って、彼女とうまくいかなくなったタイミングで飲みに誘うなどチャンスを逃さないのがポイント。

いい男は女性から誘われ慣れているので、遠慮していてはすぐに他の女性に取られてしまいます。

ガツガツ押しすぎるのはNGですが、聞き役のポジションで気軽に彼からも連絡しやすい状況を保ちましょう。

 

【画像】

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

オトコの本音!別れに繋がる「エッチの相性の悪さ」って?

別れのきっかけになるかも!? 「同棲時に注意すべきポイント」3つ

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡

気になる彼はどう?頼れる男の特徴チェックリスト

【夏恋始めたい】やべっ…可愛い!男性が恋に落ちる瞬間3つ♡