closet

GUでも入手可能!「オフショルをさらに華奢に着る方法」3つ

オフショルブームが止まらないこの夏。

デコルテ部分がガッツリ見えるので、首回りがスッキリ見える華奢見えアイテムとしても人気ですね。

今年はスカンツなどとの上品な合わせが旬なので、オトナ女子がオフショルにトライする絶好のチャンス♡

今回は、そんなオフショルをもっと華奢に着こなすコツをご紹介します。

出典:http://www.hanilook.com/

 

GUでお得にゲット♡

出典:http://wear.jp/

プチプラブランド・GUもオフショルを展開しています。チープ感もないので、この夏着倒したいアイテムとして指名買いしておきましょう♡

 

ワイドボトムと合わせて脚長シルエット

出典:http://wear.jp/

オフショルトップスは丈が短いものも多いです。「ちょっとこれ短いなあ……」と思ったら、ワイドボトムと好相性は確実。

腰の位置を高く見せることは、スタイルアップの基本ルール。オフショルコーデでも取り入れて、脚長シルエットを手に入れて!

 

小顔効果のあるタイトなものをセレクト

出典:http://wear.jp/

あえてボリュームのないタイトなものをセレクトするのも手です。

デコルテ部分の華奢さを更に強調することで、顔回りがスッキリまとまります。

 

Yバランスを死守して

出典:http://wear.jp/

全体的にまんべんなく華奢見えさせるなら、“Yシルエット”を意識したコーデ組みを。

Yシルエットは、ボリュームにあるトップスとコンパクトなボトムで作ることができます。

 

ポイントは、気になる部分に合ったアイテムを選ぶこと。

脚なら丈が短いものを、顔回りならピタッとしたシルエットのものを。全体的に着やせするなら、シルエットを意識して。

簡単なコツなので、これからのオフショルコーデに役立ててみてくださいね!

 

【参考・画像】

HANILOOK

WEAR

 

【関連記事】

痛いなんて言わせない!オトナ女子の「オフショルコーデ」って?

GUの黒トップスを活用♡夏の「女っぽカジュアル」の組み方って?

紗栄子に学ぶ♡モテる女の極意って?【コーデ編】

【7DAYSコーデ】大人気ユニクロのパックTを着回し♡

ザラジョは知ってる♡「オシャレなデニムコーデ」の作り方