closet

気になるけど聞けない…働く女性のアンダーヘア事情が判明!

Instagramを開くと、そこにはすでに水着を着こなしている美女だらけ……。

今年こそは可愛いフリフリの水着を着こなしたいと思っても、気になるのはアンダーヘアの状態。

冬の間サボっていただけに、人様に言えないくらい、かなりマズイ状態なのでは?

さすがにそのまま夏を迎えるわけにはいきません。

でも、お手入れするといっても他の女子たちがどうケアしているのか気になりますよね♡

そこで今回は、『株式会社宝島社』が実施した「働く大人女子のBODYのお悩み」を参考にしながら、働く女子たちのアンダーヘア事情について迫ります。

shutterstock_347208455

出典:http://www.shutterstock.com/

 

55%の女性は、きちんとお手入れしている!?

調査によると、「アンダーヘアのケアをしていますか?」という問いに対し「はい」と答えた人は55%以上。

今やボサボサのまま彼とのセックスに臨むのは“アリエナイ”のかも…。

ちなみに5割以上の男性がセックスの最中にアンダーヘアをみてしまうと回答しており、ムダ毛については、「首から背中にかけてみえてしまった」「腕を組んだ瞬間、じょりっとした。」など、やや厳しい意見が多く寄せられました。

これからは夏に向けて水着を着る機会も多くなってきますよね。さすがにアンダーヘアを全くお手入れしていない状態だと、彼にもドン引きされてしまうかも……?

 

アンダーヘアのお手入れ方法

(1) カミソリで剃る

アンダーヘアをお手入れするには、いくつかの方法があります。一番簡単ですぐに始められるのは、カミソリで形を整えること。

ただし、カミソリは手軽で便利というメリットがある一方で、時間が経てばすぐに元に戻ってしまうというデメリットもあります。

カミソリで処理した後は、きちんとクリームを塗るなどしてアフターケアを忘れずに。

 

(2) 除毛クリームでツルツルに

カミソリを使うのが怖いなら、除毛クリームでお手入れしましょう。クリームを塗って洗い流すだけなので、カミソリ以上に便利なところがあります。

カミソリで処理する場合、どうしても方向を間違えると皮膚が傷つく可能性も……。でもクリームであれば、そういった心配もいりません。

ただし、除毛クリームを使うときは、いきなりアンダーヘアに塗っていくのではなく、一度、手の端につけて、皮膚がかぶれないかチェックしておくといいでしょう。

 

いかがでしたか?

夏に入り「水着を着る」となってから慌てて処理すると、大切な場所がとんでもないことに!

自分は気にしていなくても、案外、彼は気づいているもの……。

彼から指摘される前に、アンダーヘアをキレイに整えておきましょう。

 

【参考・画像】

※ “働く大人女子の「BODYのお悩み」”-株式会社宝島社

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

あなたはどうしてる!? なかなか聞けない「女子のアンダーヘア事情」が判明!

突然のデートでヒヤヒヤ…女子の7割が「パンツに関する失敗」経験アリと判明!

ソムリエが教える!「実はダイエットと美容に効くお酒」とは

肌よりダメージ受けてる!? 美容師直伝「髪のUVケア方法」とは

恋愛満足度にも影響!? 睡眠不足が及ぼす悪影響とは