closet

ずっと仲良しで居たい!カップルのレス問題を解決する方法

交際5年目。さすがに5年も経つと、カップルというよりも夫婦に近しい関係に……。

気づいたら、最後に彼とエッチしたのは一年前!?

ベテランカップルの中には、すっかりご無沙汰で長い間熱い一時を過ごしていない人も多いでしょう。

でも、何だかんだ男と女を結びつけるために必要なのはカラダで交わすコミュニケーション。

マンネリを放っておくと大変なことになりますよ!

そこで今回は、『浜松町第一クリニック』が実施した「女性のセックス事情」を参考にしながら、ベテランカップルが悩むセックスレスの解消法についてご紹介してまいります。

shutterstock_361522943

出典:http://www.shutterstock.com/

 

3割近くの女性が「普段セックスをしていない」!

浜松町第一クリニックが実施した「女性のセックス事情」によると、特定のパートナーがいると回答しながらも普段はセックスをしていない女性が3割近くいることが判明!

ちなみに、理想的なセックスの頻度については「1週間に1~2回程度」が最も多く33.1%。次に1ヶ月に1~2回程度」32.0%という結果に。

セックスレスに陥りながらも、本当はもっと彼と熱い一夜を過ごしたいと思っている人がほとんどのようです。

また「あなたにとってセックスとはどんな行為か」という質問には「愛情を確かめ合う行為」(75.2%)と答えた人が多く、やはり男女がお付き合いしていくうえでセックスは重要な役割を担っていることに。

 

セックスレスを解消するためには!?

(1) 彼が元気ないときは、いつも以上に優しく

女性と同じく、男性もメンタルやモチベーションの影響を直に受けているものです。最近はED(勃起不全)の症状を訴える男性も多いほど。

行為に対しての不満を感情的に責めるから、セックスレスに陥っていくのです。お互いの体調を第一優先にしながら、ゆっくりと楽しむ心の余裕を取り戻してみましょう♡

 

(2) 環境を変えてみる

一緒に暮らしているとはいえ、毎回同じベッドでしていれば、さすがに飽きてくるでしょう。

いくら体勢を変えても、同じ景色だと盛り上がらないのは当然です。そんなときは思い切って二人で旅行に出かけてみてはいかがでしょう?

大きな窓からみえるキラキラな夜景をみながら、彼とイチャイチャすれば、盛り上がること間違いなし!

二人とも忙しくて、なかなか遠出ができないなら、比較的、自宅から近いホテルに宿泊するのもセックスレスを解消するきっかけになります。

 

いかがでしたか?

セックスレスは、カップルにとっては大問題。

どちらともそれでいいと割り切っていれば問題ないですが、大抵、彼氏・彼女のどちらかがうずうずしていて、不満を抱えているものですよね。

パートナーが浮気に走ってしまう前に、カラダを通して愛情を確認し合っていきましょう!

 

【参考・画像】

 「女性のセックス事情」 – 浜松町第一クリニック

※  Yuriy Rudyy / shutterstock

 

【関連記事】

どんどん溝が出来ちゃう!? 「エッチがご無沙汰になりやすいカップルの特徴」3つ

オトコの本音!別れに繋がる「エッチの相性の悪さ」って?

えっ…そんなことしてるの!? オトコが彼女に内緒でコッソリとしていること4つ

マンネリ解消に♡カップルのラッキーフードはチーズと判明!

なんで忘れちゃうの?「記念日に対するオトコの本音」とは