closet

ヤキモチ焼かせない!彼が居ても男友達との関係を保つには?

彼氏も好きだけど、男友達も大切……。

彼とは距離が近すぎて話せないことも、男友達には包み隠さず言える!

男と女だから、絶対に友情は成立しないと思う人もいれば、お互い友達だと認識していれば成り立つと考える人もいるでしょう。

彼も男友達とも、ずっと付き合い続けていけたら一番幸せですよね♡

そこで今回は、『マッチアラーム株式会社』が実施した「恋愛、婚活に関する調査」を参考にしながら、彼氏がいても男友達と友情を保ち続けるコツをご紹介してまいります。

shutterstock_303715964

出典:http://www.shutterstock.com/

 

8割近くの女性が友情成立派!

d5816-116-716791-3

出典:http://prtimes.jp/

調査によると、「男女の友情は成立しますか?」という質問に対して「成立する」と答えた男性は68.5%、一方「成立しない派」は31.5%。女性は8割近くの人が男女の友情は成立するとキッパリ断言。「成り立たない」と答えた人はたったの2割程度でした。

ちなみに「成り立つ」と考えている人の意見をみていくと「実際に異性で友達がいるから」、「友情に性別は関係ないから」、「お互いが友達と思えば成り立つと思うから」と、二人とも友達と認識しているなら問題ないのでは? と意見が圧倒的に多かったようです。

 

彼氏がいても男友達と友情を保ち続けるコツ

(1) 彼氏の前で男友達の話はしない

彼氏と同じくらい打ち解けられる男友達もいる……。

これほど幸せなことって、なかなかないですよね。でも、調子に乗って彼の前で男友達の話をしていると「そんなにそいつがいいの?」と喧嘩の原因になってしまいます。

また彼を安心させようと男友達とデートしたことを細かく報告する人もいますが、これもNG。彼の前では男友達の存在は忘れて、二人だけの時間を楽しみましょう。

 

(2) 彼女がいない男友達には注意!

お互いに彼氏・彼女がいれば、どんなに打ち解けたとしても、きちんとセーブがかかるでしょう。

しかし、女性側には彼氏がいるけど、男友達はフリーの場合、もしかしたら、その彼は次の彼氏候補になろうとして、あなたに近づいているのかもしれません。

あくまでも彼氏を第一優先にしたいなら、男友達をその気にさせないように、二人きりで会うときはメリハリを大切にしていきましょう。

たとえばカフェに入って近況報告するなら許される範囲ですが、さすがに二人でドライブに行くのは、それは完全に“デート”と呼べる範囲。

男友達を大事にしすぎて優しい彼を失わないように気をつけて!

 

彼氏がいても男友達を大切にしていきたいなら、きちんと自分の中で明確なボーダーラインを定めておくことです。

明らかに彼には抱かない感情を男友達に対してもっていたら、それはもう恋をしていますよね。

男友達とデートするときは、彼に心配をかけないように“メリハリ”を意識して♡

 

【参考・画像】

※ 「恋愛、婚活に関する調査」 – マッチアラーム株式会社

※ 毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

食事に誘われたらどうする?「浮気のボーダーラインとバレない方法」とは

みーんな下心あり!? 「飲みに誘うオトコの下心」を見極めるポイント

男性に聞いた!「付き合う前にエッチしちゃう理由」って?

うわっ…エロい!と密かに男性がドキドキしている仕草3つ

マンネリ解消に♡カップルのラッキーフードはチーズと判明!