closet

ユニクロでオッケー!清楚よりもモテる「今どきクリーン女子」入門

清楚といえばとにかく男ウケが良いイメージ。

でも自分らしさもとっても大切。逆に強めはモテないかというと、そういうわけでもありませんよね。

むしろがちがちな清楚よりも、爽やかで清潔感があるんだけど肩のチカラが抜けた、クリーンな女性がモテることも。

今回はシンプルなユニクロアイテムを使った“クリーン女子”コーデの組み方をご紹介していきます。

 

淡いトーンでまとめる

出典:http://wear.jp/

全体を淡めのトーンでまとめると、透明感が増して一気にクリーンさもアップ♡

透け感が可愛いガウンとオールホワイトの組み合わせは、今季らしさもバッチリ押さえています。

肌見せは極力控えて、カラー使いで女らしさを足していくのがポイントです。芯の強さはちゃんと残しておいてくださいね。

 

シャツをスウェットパンツでハズす

出典:http://wear.jp/

コンサバな白シャツは、ラフで気取らないスウェットパンツでリラックス。

パンプスを足元に持ってきて、カジュアル感を引き算しておきましょう。グレー×ホワイトは野暮ったさが出やすいので、小物は明るいカラーのものがおすすめです。

 

シンプルアイテムでミニマムに

出典:http://wear.jp/

白Tシャツ×デニムは鉄板中の鉄板コーデ。

ただ着るだけではなく、ウエストインしたりサングラスをアクセントにしたりしてこなれ感を足して。

力を入れないようにとはいっても、普通すぎるのはNGです。

 

ただ甘いからモテるというのは間違い。自分に合ったファッションで、ナチュラルにモテてみませんか?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ユニクロで可愛いは作れる♡シーン別「夏のデートコーデ」3選

GUの黒トップスを活用♡夏の「女っぽカジュアル」の組み方って?

中村アンも夢中♡この夏「ZARAで買うべきアイテム」6選

使い分けが重要♡「モテるプチプラ服」の正しい選び方

紗栄子に学ぶ♡GUでもできる「色っぽモテコーデ」の組み方2