closet

誰でも簡単にオシャ見え!ユニクロの「モノトーンコーデ」4つ

プチプラアイテムをオシャレに着こなしている人って、憧れますよね。

お金をかけずに可愛いコーデが組めたら、毎日のオシャレがもっと楽しくなるはず。

そのためのヒントは、ユニクロアイテムを使ったモノトーンコーデにありました♡

 

とことん強めなイイ女コーデに

出典:http://wear.jp/

オールブラックだとメンズすぎてしまうハンサムコーデ。

ホワイトを混ぜることで、女性らしさがプラスされてイイ女な着こなしができますよ!

クラッシュが効いているので、抜け感対策もバッチリ。

 

リラックスコーデも都会的に

出典:http://wear.jp/

ゆるすぎてまとまりにくいリラックスコーデは、モノトーンで始めるのが正解。

シンプルな組み合わせなので、袖をロールアップしたりフロントインを取り入れたりして細かいテクニックを効かせましょう。

 

甘めでも媚びすぎない♡

出典:http://wear.jp/

甘いコットンレースのスカートも、モノトーンでまとれば甘くなりすぎない。イノセントなアイテムには、ちょっとだけスパイスを足すのがオトナ♡

 

ボーダーに頼るのもアリ

出典:http://wear.jp/

無地ばかりもつまらないから、ボーダーの力に頼るのもアリ!

コンサバな合わせには、トレンド小物を必ずプラスするのがルールです。

 

ワントーンコーデというと難しい印象ですが、モノトーンなら誰でも気軽にトライできるはず。

コントラスト比が高くても、白と黒は絶対的な関係なので簡単にオシャレに見せることができますよ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

GUの黒トップスを活用♡夏の「女っぽカジュアル」の組み方って?

ユニジョに学ぶ!「プチプラでもオシャレに見せる鉄則」って?

梅雨の相棒ボトム♡「ユニクロのジョガーパンツ」が便利すぎ!

爆売れアイテム!? 話題の「しまむらの華奢ブラウス」とは

これもプチプラなの!? 安く見えない「ZARAの優秀アイテム」って?