closet

グッとくる…好きな人ができたら絶対にやりたいアプローチ4つ

好きな人ができたら、あなたならどうやってアプローチをしますか?

世の中にはたくさんのモテテクが出回っていますが、できれば自分の性格やタイプにあったアプローチを実践したいですよね。

そこで今回は、あなたの性格別に合わせた、モテテクを集めてみましたのでご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

初恋のアプローチも応用可能!?

ためしに『gooランキング』が発表している「学校で同じクラスに『片思いの人』がいた時のあるあるランキング」を覗いてみましょう。

すると、「授業中に何度か視線を送った」「友人などが好きなことをバラそうとして真剣に焦った」といった、工夫すれば大人女子でも応用できそうなアプローチが。

相手との関係によっては目が合って微笑んでみたり、友達からそれとなく彼に好意があることを伝えてもらうのもアリかもしれませんね。

 

女子の性格別に合わせたアプローチ4つ

ほかにも効果的なアプローチはないでしょうか? 女子の性格別に合わせたモテテクを挙げてみました。

 

(1)挨拶をする

口下手でシャイな気質の女子も、言葉を交わさなければ彼との接点が持てないままです。

まずはひと言、「おはよう!」「お疲れ様です」という言葉だけでもいいので、声をかけてみては?

笑顔で爽やかに挨拶できれば、彼はあなたのことが気になり出すいいきっかけになるはずです。

 

(2)連絡先を交換する

コミュ力に自信があるなら、彼との会話が盛り上がったタイミングで連絡先を交換しましょう。

LINE等を交換するだけで、何となく恋が始まるかも……と感じる男性は少なくないもの。

友達として距離を縮められると、脈ナシが低い男性も好意的に交流が図れるかもしれません。

 

(3)一緒に過ごす時間を増やす

気になる人にはガンガンと積極的に行く肉食系女子は、とにかく彼と同じ時間を過ごすことを意識してみて。

毎日顔を合わせて話す相手に、始めは何とも思ってなかった彼も好感を抱き始め、興味を惹かれるかもしれません。

彼を困らせない程度に積極的に交流を図ってみては?

 

(4)自分語りを避ける

頭脳派なあなたは自分語りよりも、相手に興味を持って接しましょう。

自分の身の回りであったことを語ったところで、好きでもない相手に対して、男性は「そうなんだ……」と反応に困ってしまいますよね。

ですので、「○○くんはいま何にハマってるの?」と、積極的に質問することで会話は盛り上がり、彼もあなたに興味を示すようになるでしょう。

 

いかがでしたか? 自分に合った方法でアプローチしながら、少しでも気になる人との距離を縮めてみてくださいね。

 

【参考・画像】

学校で同じクラスに「片思いの人」がいた時のあるあるランキング – gooランキング

※ Shutterstock / EpicStockMedia

 

【関連記事】

※ ボディタッチはもう古い!? 不器用でもオッケーな「さりげなアプローチ」の方法2つ

※ あなたのアプローチ間違ってない? 取り返しがつかない「LINEのNG行動」3つ

※ 「片想い」「復縁」…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

※ 男性の本音はこうだった!「本命になれない女性の特徴」って?

※ デブじゃん…と男性が感じるぽっちゃりボーダーラインが判明