closet

【最旬】感度高めなイイ女コーデは「シャツ」がキーワード

まだまだワードローブに入れておきたい“白シャツ”。オフィスコーデで重宝していたアイテムですが、最近ではすっかり大人カジュアルの定番アイテムになってきました。

コンサバ感が否めないアイテムでもありますが、そんな白シャツをさらりと着こなしている女性って、なんだか憧れちゃいますよね。

今回はそんな白シャツを使ったイイ女コーデをご紹介していきます!

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

異テイストMIXでイイ女カジュアル

出典:http://wear.jp/

みなさんは、白シャツにどんなイメージを抱いていますか? やはり“かっちり”とか“きれいめ”というワードが出てくるのではないでしょうか。

こちらは、そんな白シャツのイメージの型を破るコーデ。

スウェットやジャージに合わせて、新鮮なイイ女カジュアルに。万能アイテムなので、異テイストのボトムを合わせてもしっかりサマになります。

 

定番のデニム合わせはラフに

出典:http://wear.jp/

定番の合わせは、素材で差をつけて。落ち感のあるとろみシャツが鉄板コーデを格上げしてくれます。

小物使いもあえて気を入れすぎずに、ラフに落とし込みましょう!

 

アースカラーが白シャツによく映える

出典:http://wear.jp/

夏トレンドのカギを握るアースカラーが、対照的な白シャツによく映えていますね。

袖ロールアップやフロントインでこなれ感をきちんと出したのがポイント。

 

とにかく万能な白シャツは、これからもヘビロテしていきたいですね。

ご紹介したコーデを参考に、新しい白シャツコーデを発見してみてくださいね!

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

媚びすぎはNG!夏は「モテるロングワンピ」を着こなしたい♡

中村アンに学ぶ♡この夏モテる「ビタミンカラー」を着こなすには?

ユニクロでオッケー!清楚よりもモテる「今どきクリーン女子」入門

気になる「この夏の柄アイテム事情」って?攻略法は?

オフィスもOK♡小顔に見える「スキッパーシャツ」が欲しい!