closet

ピンクよりも実はモテる!? この夏は「色っぽブルー」を取り入れて!

涼げなコーデを心掛けたいこの季節、寒色に目をつけている方も多いのでは?

この夏はクールなブルーを女っぽく着こなすのがキブン♡

肌を綺麗に見せてくれる効果もあるので、日焼けが気になる夏にもピッタリのカラーなんです!

早速、ブルーを使ったオシャレなコーデを見ていきましょう。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

小物でちょい足しからスタート

出典:http://wear.jp/

初心者さんは、まずは小物から始めましょう。ワントーンコーデに投入するブルー小物の威力は絶大ですね。

なんだかバンダナがマンネリ化してきたという方も、これからはブルーをセレクトしてみて!

このちょっとしたテクニックで、シンプルコーデの印象はかなり変わってきます。

 

軽やかなストライプスカートを主役に

出典:http://wear.jp/

軽やかで夏らしいストライプスカートを主役にして、レディなムードを演出。

白のトップスだとコンサバ感が増してしまうので、曖昧なグレーでスパイスを足したのがポイント。

足元は気取りすぎないフラットサンダルで抜け感を。

 

美人度を上げるブルーシャツ

出典:http://wear.jp/

女っぽコーデの王道・シャツスタイルも、これからはブルーにアップデート。

誠実できちんとした印象を与えて、美人さを引き出してくれます。

 

今回は、注目のブルーを使ったコーデを3つご紹介しました。

いずれも清潔感があって、誠実さを感じられる着こなしに仕上がっています。

みなさんも、この夏はブルーの使い方を極めてみては?

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

これ持ってれば最前線♡話題の「テラコッタカラーの使い方」って?

夏こそ挑戦したい!ユニクロの「ネイビーアイテム」の使い方

目指すはローラ!「ロゴTシャツをオシャレに着こなすコツ」とは

中村アンに学ぶ♡この夏モテる「ビタミンカラー」を着こなすには?

美女はチェック済み♡寒色パステルが肌を綺麗に見せる!?