closet

梅雨こそカレと急接近するチャンス♡気持ちが高まるデート4つ

カラリと晴れていたと思ったら、翌日はザーザーの大雨。梅雨って、お天気に左右されちゃう季節ですよね。

雨の日が続くと、必然と自分の部屋やカレの部屋で過ごす時間が増えますが、せっかく会える日が毎回お家デートだと、さすがに飽きてしまいます……。

でも、せっかく大好きな人と一緒の時間。カレを少しでも楽しませてあげたくないですか?

そこで今回は、梅雨時でも盛り上がること間違いなしのデートがないか、調査してみました。

梅雨こそカレと急接近するチャンス♡気持ちが高まるデート4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

参考までに『gooランキング』が発表している「梅雨到来!雨の日の過ごし方は?」を覗いてみると、「がっつり睡眠」「ひたすら映画鑑賞」「わき目もふらずに読書」がトップ3に輝いていました。

映画鑑賞は良しとしても、デートで「睡眠」「読書」はさすがにNG……。

では、こんなデートプランはいかがでしょうか?

 

梅雨時に盛り上がるデートプラン4つ

でも、好きな人がいれば、どんなことでも楽しく感じられるはず。今回は同ランキングを参考にしながら、梅雨時に盛り上がるデートプランを挙げてみました。

 

(1)喫茶店、ファミレスで旅行のプランを立てる

ゆったりできる場所で、のんびりと時間を潰してみては。夏場の旅行を計画しても盛り上がりそうです。

お喋りや、一緒に資格の勉強をするのも◎

家デートではだらけてしまいがちですが、外デートならそれを防げますよね。

何の目的もなく、ただゆっくりと過ごすのって、恋人同士ならきっとかけがえのない時間になるはずです。

 

(2)屋内スポーツをする

運動してスッキリしたい時は、卓球、バトミントン、ボルダリングといった、屋内スポーツがオススメ。

いずれもふたりで出来るスポーツなので、梅雨時をきっかけに運動する習慣を作ってみては?

白熱する試合ができるくらいに成長できれば、運動を通じてふたりの絆はもっと深まるでしょう。

 

(3)スパ、温泉に行く

日頃の仕事疲れを癒しに、思い切ってサウナや岩盤浴、マッサージに出掛けみては?

付き合ったばかりの恋人同士だと、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、気兼ねなく行けれるようになれば、結婚も秒読み段階かも!?

 

(4)陶芸体験をする

室内でじっくりと時間を潰すにはピッタリですね。お互いにお揃いのものを作って交換するのはいかが?

ふたりのちょっとした共同作業の感じが味わえて、ドキドキ感間違いなしです!

 

ほかにも水族館、プラネタリウムと、お家デートに限らずとも、素敵な外デートはいくつもあります。

お家デートに飽きてしまった時は、これらのデート先でもっと彼との関係を深めてみてはいかがでしょうか。

 

【参考・画像】

梅雨到来!雨の日の過ごし方は? – gooランキング

※ Shutterstock / 4Max

 

【関連記事】

梅雨もリア充♡インスタジェニックな穴場3選

どんより天気でデートも失敗しがち!? 梅雨デートで気を付けたいこと5つ

デートの前にチェック!男がげっ…まじかよと思う「食事でのNG行動」4つ

雨の日もハッピーに♡「梅雨のデートコーデ」の組み方って?

お家デートで使いたい♡「彼をムラムラさせるお酒とおつまみ」って?