closet

うわっ…無理!と男性がキスの時に思っていることって?

キスは大好きな彼との距離を縮める大切なものですよね♡

大好きなカレから“おはよう”のキス。しかしそんな憧れのシチュエーションには、大きな落とし穴があることを忘れてはいけませんよ。

shutterstock_241368226

出典:http://www.shutterstock.com/

 

キスの時気になるのは…?

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7-20160603062447-500x364

出典:http://prtimes.jp/

『エーザイ株式会社』が事前調査で「現在恋人がいる」と回答した20~30代男女500名を対象に行った「『キスと口臭』をテーマにした意識・実態調査」によると、キスのときもっともガッカリするのは「口臭(41%)」であることが判明!

「キスの時に自分で気になった経験があるもの」をリサーチしたところ、女性が小まめにリップケアしている「唇のひびわれ(20%)」、「うっすらヒゲ(14%)」「鼻毛(14%)」に大差をつけて、口臭がランクインしていることがわかったのです。

 

思わずドキっ!口臭に対するオトコの本音

そこで、20~30代の独身男性に「どんなシチュエーションのキスでゲンナリしたのか」こっそり暴露してもらったところ、思わずドキッとする意見がズラリ……!

「お泊りデートのとき、寝ている彼女を起こそうと思ってキスしたら何ともいえないニオイが。何でも完璧にこなすタイプだったけど、寝起きの口臭対策はしてなかったみたいだね」(29歳・金融)

「いつも抱きしめるとシャンプーや香水のいい匂いがするんだけど、焼肉や韓国料理を食べたあとは全部アウト。お互いにクサイんだけど、あまりにも強烈だとショックを受ける」(31歳・メーカー)

「キスってエッチに繋がる大切な行為でしょ? だからちょっとでも不快に感じるような口臭がすると、萎えちゃうんだよね」(30歳・公務員)

いつものキスより盛り上がりに欠けるのは、あなたの口臭にカレが戸惑っているサインかも!? 二人の関係を台無しにしないためにも、しっかりケアしておきたいものですね。

 

今すぐ実践したい!デート前の口臭対策・3選

(1)歯を磨く!

同調査「デート前に行っている『口臭対策』は?」によると、半数以上の女性(65%)が「歯を磨く」ことで気になるニオイを予防していることが判明! 食べた後や寝る前は、約10分の丁寧な歯磨きが効果的ですよ。

 

(2)ガムを噛む!

続いて多かったのが、「ガムを噛む」(47%)こと。一緒にいるカレにも、さりげなく「食べる?」と勧められるのがメリットですね。ただ、クチャクチャ音と立てると嫌がられる傾向があるのでご注意を……。

 

(3)口をゆすぐ!

歯磨きをする時間がないときは、「口をゆすぐ」(37%)だけでも十分! 口の中が渇くと、どうしても臭いがキツくなるので、適度に水分を摂りながら口内を潤してあげましょう。

 

いかがでしたか? 王子様のキスで目覚める白雪姫になるには、日ごろからしっかりケアしておくことが大切です。いつキスされても大丈夫なように、あなたもこっそり対策をしてみて!

 

【参考・画像】

※ 「キスと口臭」をテーマにした意識・実態調査 – エーザイ株式会社

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

今日は乗り気になれない…男性が「密かに傷つくエッチの断り方」とは

不意打ちにドキッ♡気になるカレを落とす「小悪魔的キステク」4つ

男性に聞いた!ドン引きしてしまう「NGランジェリー」とは?

同棲経験有の男性に聞いた!「ドン引きした彼女の生活習慣」3つ

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡