closet

さすがにキスできない…と女子が悩む口臭問題を解決!

彼とイチャイチャタイム。ハグされた後は、いよいよキス! でも、いざ彼に顔を近づけると、思わず顔を背けてしまったり……。

特にご飯を食べた後は、どうしても口臭が気になって挙動不審に!

このまま一気にマンネリモードへ突入させないためにも、お口の状態を整えないと。

そこで今回は、『エーザイ株式会社』が実施した「“キスと口臭”に関する意識・実態調査』を参考にしながら、大人女子が大切にすべき口臭対策をご紹介してまいります。

shutterstock_244314817

 

最もキスしたくないシチュエーションは?

czMjYXJ0aWNsZSMzNTczNSMxNjI1ODMjMzU3MzVfTWxHQVRpenViUC5qcGc

出典:https://www.value-press.com/

調査によると、キスのときに口臭を指摘された経験をもつ人も多く、「焼肉を食べた後に、彼にニンニク臭いねと言われた」(女性・28歳)、「口臭が気になるから今日はキスしないと言われた」(男性・23歳)、肝心なときに限って相手から口臭を指摘され、プライドがズタズタになっている人も珍しくないようです。

また恋をしている女性が最もキスを嫌がるシチュエーションとしては「朝、起きたての時」(70%)で、その中でも特に8割の女性が自分の口臭を気にしていることが判明!

また4割以上の女性が「いつでもキスができるという自信はない」とも答えており、彼氏がいても、口臭対策は不十分な人が多い傾向に……。

 

今すぐ始めたい口臭対策!

(1) 歯磨きの回数を増やす

朝と晩は歯を磨いていても、お昼は面倒くさかったり、タイミングを失ったりと、おさぼりしている人も多いのでは?

口臭の原因は何といっても、お口の中が汚れていること。つまり、常に歯や口を清潔に保つことで、少しは口臭が和らぐ可能性もあるのです。1日に2回しか磨いていないなら、あともう1回増やしてみて!

 

(2) デートのときは必ずガムやスプレーを持ち歩く

予定していないタイミングでニンニクが強い食べものを食べる可能性も十分に考えられるでしょう。彼とデートするときは、どこに行こうと何をしようと必ずガムやスプレーなど、口臭対策グッズを持ち歩きましょう。

ガムに関しては、食事が終わった後に彼にも渡してあげると、意外と喜ぶもの。自分の口臭対策もできて、彼からの評価も上がるなんて一石二鳥ですね♡

 

自分の口臭がどれだけ臭いのか……。それはマスクをつければ一発で分かります。

普段は気にしていなくても、マスクの中にこもったネバネバ臭をかぐと、自分の臭いながらノックダウンするでしょう。

彼から「臭いよ!」なんて指摘される前に口内環境を整えておきましょう。

 

【参考・画像】

※  『「キスと口臭」に関する意識・実態調査』-エーザイ株式会社

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

臭いとキスできない!? 意外と男性は気にしてる「口臭を無くす方法」とは

男性に聞いた!「付き合う前にエッチしちゃう理由」って?

まじかよ…と男がドン引き!お泊りまでに準備したいこと

不意打ちにドキッ♡気になるカレを落とす「小悪魔的キステク」4つ

うわっ…無理!と男性がキスの時に思っていることって?