closet

喫煙者におすすめ! タバコが吸える場所と買える場所が分かるアプリ

喫煙所と販売所が分かるアプリ
吸う人も吸わない人も気持ち良く!

 

最近は、禁煙する人も増え、街では分煙が進み、禁煙席しかない飲食店も多くなってきましたね。
東京都内では道路上で吸えない道が増え、さらに喫煙者の憩いの場所は減るばかり…。

そんな中、街の片隅に用意された喫煙所を、いざ探そうとなると意外と見つからない…。
そんな時にiPhoneアプリ『Smoking Map』が便利です。

これがあると、起動して一番左にあるアイコンをタップするだけで、GPS機能で現在地付近の喫煙所を見つけることができます。

もちろん、住所で検索もできるので、知らない場所へ行く時にも使用可能。さらに、タスポがなくてもタバコを買える場所も教えてくれるので、喫煙者の人には嬉しいアプリ。

飲食店に入っても、禁煙席しかないお店も増え、同伴していた喫煙者にガッカリされた、なんていう経験はありませんか?
そんな時も、このアプリで前もって喫煙所を調べておけば、喫煙者の方に食後の一服だけ外へ出てタバコを吸ってもらうこともできます。

このアプリで、マナーを守って喫煙者と非喫煙者が気持ちよく過ごせるようになるとよいですね!

≫Smoking Mapをダウンロードする。