closet

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ

男性にモテるのは、ちょっぴり天然で“癒し系”の女性と言われ続けてきました。素敵な笑顔とつかみどころのない雰囲気が、男性を「放っておけない!」と思わせてしまうのかもしれません。

「それって、私とかけ離れてるかも……」

いえいえ、諦めるのは早すぎます! 今ドキ男子の心を掴むには、癒し系ならぬ“ペンギン系”女子を目指せばいいんです!

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

“ペンギン系女子”って?

ペンギン系女子とは、空を飛べないありのままの自分の姿を認めて、地味な努力をする謙虚で努力家の女性のこと。

物事を冷静に分析して、的確な答えを出すちょっぴりクールな一面と、異様なまでにのんびりした性格とのギャップに、男性は胸キュンするとか。

その反面、とにかく現実的でコツコツお金を貯めるのが大好き! 将来家計を任せることを考えると、理想の奥さんといえそうですね。

 

男子を胸キュンさせる愛され“ペンギン系女子”になるには?

では、いま話題のペンギン系女子になるには、どのような心がけが必要なのでしょうか。

『株式会社ネットマーケティング』が男女約3,000人を対象に行った「自身と異性の性格・ライフスタイル、恋愛観に関する意識調査」を参考に、3つのポイントをご紹介します!

 

(1)「何でもいいよ」とカレ任せにしない!

「何でもいいって言ったから決めたのに、あとで文句を言われるとイラッとする」(28歳・メーカー)

デートや旅行のプランを立てるとき、何でもカレ任せにするのではなく、「私は○○がいいと思うけど、どうかな?」と寄り添う姿勢を見せるのがベスト!

思いやりがあって、自分の意思を持ったしっかりした女性だと印象付けることができますよ。

 

(2)「どうして?」「なんで?」と質問攻めをしない!

「ちょっと連絡が遅れただけで、質問攻めしてくるような女性はちょっとね」(30歳・金融)

ちょっぴり冷めた一面のあるペンギン系女子は、恋愛に依存しすぎないのがポイント。カレからの連絡が遅れたり、浮気を疑うようなシーンがあっても、「私は全然平気よ!」とサラッと水に流してみて!

カレは何も言わないあなたの態度にドギマギして、謝罪や“もっと構って”のサインを出してくるはずですよ。

 

(3)困っているときは、的確なアドバイスを!

「仕事で悩んでいるとき、彼女のやさしさと鋭い分析力に支えられた」(29歳・広告)

仕事がうまくいかないときや体調を崩して寝込んでいるときなど、男性は弱っているときにやさしい言葉をかけられると、「この子とずっと一緒にいたい」と将来のことを考えるそう。

気になる男性が落ち込んでいたら、積極的に声をかけてあげて! あなたの鋭い観察眼と分析能力が、カレの支えになるはずです。

 

いかがでしたか? 決して美人ではないけど、なぜかモテる女性。あなたも“ペンギン系女子”を目指せば、今ドキ男子のハートを射止めることができるはずですよ。

 

【参考】

※ 女性からモテる男の新定説は“知的でガテンなロールキャベツ”!~男性は「肉食系」がモテると思っている?男女の「モテ」への認識に食い違いが!?~ – 株式会社ネットマーケティング

※ Shutterstock / Kaponia Aliaksei

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

ワザと間違い送信!? LINEでカレを落とす上級テク3つ

にじみでるキラキラオーラ♡「幸せ愛され女子」の究極の特徴2つ

だからあの子はモテるんだ…!片思いの彼を射止めるテクニック♡

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡

男性の8割がひとめぼれ経験アリ!気になる彼を惚れさせる方法3つ