closet

男性の8割がひとめぼれ経験アリ!気になる彼を惚れさせる方法3つ

あなたは名前も知らない男性に“ひとめぼれ”した経験はありますか?

『株式会社ネットマーケティング』が社会人・新社会人の男女約2,000人を対象に行った「新生活、出会いに関するアンケート調査」によると、男女ともに高い水準で「一目惚れをしたことがある」と回答しました。

また、女性が67%だったのに対し、男性はなんと、84%が「ある」と回答。女性の1.25倍“惚れやすい”傾向があることがわかったのです。

 

そこで今回は、調査結果を参考に20~30代男性のリアルな声を徹底リサーチ! 気になる男性をひとめぼれさせる方法を探ってみましたよ。

男性の8割がひとめぼれ経験アリ!気になる彼を惚れさせる方法3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男が胸キュンした「女のアソコ」って?

(1)自分とは正反対の雰囲気(31.4%)

「顔とか性格じゃなくて、その人の持っている雰囲気って大事だよね。自分とは正反対の女性に出会うと、自然と目が行く気がする」(28歳・メーカー)

女性の扱いになれているモテ男ほど、純粋なイメージの女性に惹かれるもの。洋服の色やヘアスタイル、メイクはもちろん、ちょっとした仕草がきっかけで、その人の印象が決まってしまうことがあります。他の女性にはない魅力をアピールするには、まずはカレの性質をよく観察するのがベストかも!

 

(2)目が合った瞬間ニコッとするステキな笑顔(23.4%)

「クールな女性もいいけど、やっぱり笑顔のステキな明るい女性に惹かれる。目が合った瞬間ニコッとされたり、自分だけに微笑んでくれているって分かるとドキッとする」(29歳・建築)

やっぱり男性はニコニコ笑顔のステキな女性が大好き! じーっと目を見つめられると、体の内側が熱くるなるくらいドキドキするんだとか。あなたも気になる男性をこっそり目で追って、ニコッと微笑みかけてみてはいかがですか?

 

(3)通りすがりにふわっと香るいい匂い(1.5%)

「キツい香水は苦手だけど、シャンプーとかボディクリームのやさしい香りは好き。通りすがりの女性からいい匂いがすると、思わず振り返っちゃうもんね」(30歳・金融)

ふわっと香るシャンプーの優しい香りは、男性をドキッとさせること間違いなし! 香水でも、エレベーターや会議室など、密室でも不快にならない程度だったら大丈夫ですよ。季節に合わせて特別なフレグランスを準備してみて!

出会った瞬間にビビっとくる運命の人。あなたも3つのポイントを抑えて、気になる男性を“一目惚れ”させてみてはいかがですか?

 

【参考・画像】
約8割の男女が「新たな出会い」を意識する春到来! 過半数が一目惚れ経験あり、男性の方が惚れっぽい!? – 株式会社ネットマーケティング

※ Shutterstock / sergey causelove

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

北川景子に学ぶ♡「ウザ愛おしいLINEテク」とは

美人だなぁ~と男性が思わずドキドキするポイントって?

うわっ…エロい!と密かに男性がドキドキしている仕草3つ

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡

だからあの子はモテるんだ…!片思いの彼を射止めるテクニック♡