closet

見逃してるかも…「彼が別れたいと思っている密かなサイン」3つ

最近彼がなんだか冷たいような……?と、不安を感じることがあったら、それは見過ごさないほうがよいかもしれません。

ふたりの関係が落ち着いてくると、付き合いはじめの頃よりもLINEや電話の数が減るのは自然なこと。

しかし、女の勘で何かおかしいと思ったときはかなりの確率で問題が起きています。とくに、彼のほうから距離を置きたいと思っているときに態度に出ているケースが多いのです。

今回は、元女探偵の筆者が、彼が内心別れを考えているときに出す態度について解説します。

見逃してるかも…「彼が別れたいと思っている密かなサイン」

出典:http://www.shutterstock.com/

 

約束をしなくなる

別れを意識している男性は、数か月先の旅行やあなたの誕生日のお祝いなどを言い出さなくなります。

また、イベントや自分の誕生日を祝われることも乗り気でなくなる傾向が。約束していたり、思い出が増えたりすると別れにくくなるからなんですね。

2人の記念日をスルーされることがあったら、それは忘れているのではなく彼がわざとそうしている場合も。

 

怒らなくなる

前は指摘してくれていたあなたの悪い癖や行動について、一切注意しなくなったらそれは「諦め」のサイン。

どうせ別れるからもういいや……と考えていて、期待しなくなった証拠です。

 

「忙しい」が増える

「仕事が忙しい」などの口癖が増えたらそれはフェードアウトしようとしているのかもしれません。

本当に忙しい場合もありますが、忙しいことを理由に約束しようとしなくなったら赤信号だと思ったほうがよいでしょう。

 

行動は早めに!

男性が別れを決意してしまうと、それを覆すのは難しくなってしまうんですね。女性の勘はだいたい当たることが多いですが、スルーしてしまうと手遅れになることも。

ですから、最近彼が変……?と思った段階で相談を受け、悪いところを直したりマッサージなどのスキンシップで彼に優しくしてあげたりすることで、ふたりの関係を持ち直すことができたケースもたくさん見てきました。

 

ちょっと変だなと思った時点で、前々から彼に注意されている点を直すなど自分のほうから工夫してみると、別れ話に至ってしまう前に避けられることが多いですよ。

おかしいと思ったらスルーしないで、自分ができることを探してみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / solominviktor

 

【関連記事】

このままじゃ振られるかも!? 「彼が別れたいと思うポイント」3つ

【男性に聞いた】こっそり送る「別れたいサイン」って?

それ…運命の人じゃないかも!? 今の恋人と「別れたほうがいい」危険サイン3つ

みんな1ヶ月で立ち直る!? 「別れた彼を引きずらない方法」3選

あなたは大丈夫?オトコが別れを考える「モンスター彼女の特徴」3つ