closet

上下ユニクロなの…!? 「勝ち組プチプラコーデ」を作るコツ

シンプルなユニクロアイテムを着こなしている人って、とってもオシャレですよね。

何よりお金をかけていないところに魅力が感じられるし、真似したいポイントがたくさん隠れています。

プチプラコーデは、一歩間違えるとただの安っぽいコーデになりかねません。

今回は上下ユニクロでもオシャレな“勝ち組プチプラコーデ”を作るコツを学んでいきましょう。

 

メンズアイテムを取り入れてみて

出典:http://wear.jp/

オシャレな人は、メンズアイテムを上手に取り入れていました!

取り入れたのは、あえてのTシャツではなくポロシャツ。Tシャツよりもきちんと感が得られるので、チープに見えないんです。

ゆとりのあるトップスは、スキニーで引き締めるのが正解。

 

大人なシルエットを作る

出典:http://wear.jp/

次に重要なポイントとなるのが、シルエット作り。これをマスターすることで、プチプラコーデの幅がぐーんと広がります。

ノースリーブのリブニットは、プチプラには見えない気品のある一着です。

レディなスカンツと合わせて、大人で優雅なシルエットを作ればもう安っぽいとは言わせません♡

基本はタイト×ワイドのメリハリをきちんと付けていけばOKです。

 

トレンドカラーを味方につける

出典:http://wear.jp/

カラーでトレンド感を足すのがユニクロ流!

ガチガチな鉄板トレンドコーデは量産型になりやすいので、一歩下がったテクニックで今っぽさを見せましょう。

 

アイテム選び、シルエット作り、カラーセレクト。この3つが大きな柱になってきます。

ユニクロアイテムを買い足すときにも参考にしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

お金をかけずにオシャレしたい♡全身GUコーデでも安く見せない秘訣って?

即コーデ完成!カラー別「ユニクロのオールインワン」の着こなし

【しまむら】買って絶対損しない優秀アイテム3つを発表!

最新GUアイテムで出来る女に!「プチプラオフィスコーデ」3選

ユニジョに学ぶ!「プチプラでもオシャレに見せる鉄則」って?