closet

海外発!今更聞けない「アスレジャーコーデを大人に着る」には?

最近はリラックスコーデやノームコアなど、気を張らないファッションが人気を集めていますね。

そんな中、密かに注目されてきているのが“アスレジャースタイル”と呼ばれるものなんです。

“アスレジャー”とは、“アスレチック”と“レジャー”を組み合わせて作られた造語のこと。

まるで休日に運動をするかのような、スポーツテイストの強いスタイルのことを指します。

レギンスなどのスポーツウェアを中心に作られるのですが、ちょっとコアな仕上がりになってしまいそうですよね……。

今回は、初心者でもできるちょっとオトナな“アスレジャースタイル”をご紹介していきます。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

まずはボトムから始めてみて

出典:http://wear.jp/

最初は、ボトムからスタートするのが簡単。ジョガーパンツやスウェットパンツなど、スポーティー要素のあるアイテムを主役にするだけでもアスレジャースタイルを作ることができます。

このとき、トップスはなるべくシンプルなものをセレクトしてくださいね。

出典:http://wear.jp/

サイドにラインが入っていて、スポーティーさを急上昇させています。

 

ハイテクスニーカーが大活躍

出典:http://wear.jp/

スニーカーも、アスレジャースタイルにおいてはかなり重要。

ゴツめのハイテクスニーカーさえあれば、スカートやワンピースでもOKです。

 

シルエットはタイトが基本

出典:http://wear.jp/

スポーツをするようなスタイルがベースなので、基本的にはシルエットはタイトを意識して。

キャップを合わせて、スポーティー要素をプラスするのをお忘れなく。

 

難しそうなイメージがあるスタイルですが、いつものコーデにちょい足しするだけでもOKです。

難しく考えずに、まずは少しずつ取り入れていきましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

【関連記事】

【H&M】オシャレな人が続々ゲットしている夏アイテム5選

目指すはローラ!「ロゴTシャツをオシャレに着こなすコツ」とは

まだまだ着回したい!初夏の「白シャツコーデ」はどう作る?

梅雨の相棒ボトム♡「ユニクロのジョガーパンツ」が便利すぎ!

突然のデートもOK!カジュアル派が買い足しておくべきアイテム