closet

うなじチラ見せ攻撃♡「無敵の大人ポニーテール」の作り方

ベタベタ・ジメジメな季節……。朝時間がないのに、ノーアレンジじゃ全然決まらない! なんて悩んでいる女性も多いのでは?

この季節は、まとめ髪が正解です♡ いつの時代も男性の心を掴むのはやっぱり“ポニーテール”。

しかし、ただ結ぶだけだと子供っぽい。そこで今回は美容師である筆者が“大人ポニーテール”の作り方を解説します!

出典:http://my-closet.jp/

 

簡単おしゃれポニーテールの作り方♡

(1)ソフトワックスでベースを作る

ソフトワックスを全体に薄く付けてなじませ、両方の耳の前と後ろで合計3つに分けます。

ワックスは全体になじませた方が、アホ毛などが収まって仕上がりが綺麗になります。

ハードワックスだとごわついてしまうので注意してください!

 

(2)サイドをねじる

出典:http://my-closet.jp/

サイドの髪を更に2つに分けて、クルクルねじっていきます。

ロール編みが出来るともっと可愛くなります♡

 

(3)ポニーテールの土台を作る

出典:http://my-closet.jp/

頭頂部から編み込みをしていって、ポニーテールの土台を作ります。

ここで編み込みをする事で、ふわっとした抜け感が作れるんです。

 

(4)2と3を合体させる

(2)でねじったサイドの髪を、(3)のポニーテールの土台に巻きつけます。

まとめたゴムが見えないようにすると綺麗に見えますよ!

 

(5)仕上げ

出典:http://my-closet.jp/

最後に、毛先をゆるく巻いてほぐしたら完成です。位置は少し低めを意識しておくと簡単に大人っぽさがプラスできますよ!

 

「不器用な私には少しハードルが高い……」なんて思ったりしていませんか?

それは、大きな間違いです! 少し練習すれば、誰でも出来ますよ♡

その時大事なことは、ちゃんと鏡の前でバランスを見ながら作ることです。

出来上がって鏡の前に行ったら「なんか変……?」なんてことになってしまうからです。やっぱり前からのシルエットは一番大事!

アレンジが苦手な方もこれから少しずつ覚えていって、もっと可愛さをアップさせましょう♡

 

(POOL 小松崎慶久)

 

【関連記事】

伸ばしかけ前髪を可愛く♡ちょいかきあげ前髪の作り方

デートもOK♡美容師が教える「簡単ゆるアレンジ」とは

オーダー続出中♡美容師が教える「本当に人気のスタイル」ベスト3

透明感が溢れ出る♡美女度アップのヘアカラーって?

肌よりダメージ受けてる!? 美容師直伝「髪のUVケア方法」とは